※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

外出時の離乳食について質問です。3回食になった娘に外出先でベビーフードをあげたい。一袋では足りない時は、二袋あげても良いでしょうか?

外出時の離乳食について質問です。3回食になったので、お昼に外出先でベビーフードをあげたいと思っています。食欲旺盛な娘で、レトルトパウチになったベビーフード一袋では足りない気がします。その際はレトルトパウチを二袋あげたりすれば良いのでしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

ベビーフード2袋でもいいですし、うちはそれにパンかバナナ足してあげてました(^^)

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!パンとバナナ、食べさせやすそうですね。いつも家では食パンを軽くトーストしてからあげていますが、外出先ではどのようなパンをあげるのでしょうか?そのままですか?

• 2月6日
Mint

ランチボックスもあるしランチボックスBIGみたいなの売ってますよ🤗

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!ランチボックスがあげやすいのですね。ビッグがあるなんて知りませんでした✨

• 2月6日
みな

うちも一袋じゃ足りないですよ😂
ランチボックスよく使ってます!バナナとか家でつくった蒸しパンとか持っていくときもあります☺️

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!ランチボックス人気ですね。蒸しパン手作りなんて素敵ですね〜❤

• 2月6日
  • みな

みな

朝や昼はか納豆ご飯かパンか蒸しパンかのローテーションですよ😂
    三回食になってくるとどっかで手抜きしないと大変ですよね😂チンして蒸しパンのやつ使ってるので簡単です!

• 2月7日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

私も納豆ご飯多いです。笑
    ほんと3回食になると、冷凍ストックもどんどん減るし、一日中ご飯作ってる気がします😌
    私も蒸しパン、チャレンジしてみようと思います!

• 2月7日
  • みな

みな

とりわけできるようになったら少しは楽になりそうですよね😂
    いまは、まだ微妙な時期で笑

はい!ぜひ😊

• 2月7日
みは

手掴みもしたい!ってなるので、私は大抵食パン1枚を賽の目に切って持っていって、それに炭水化物が入ってないパウチを1つあげます。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!パンとパウチだとボリュームありますし、喜びそうですね😄食パンは加熱とかしますか??

• 2月6日
  • みは

みは

しないです!そのままで耳つき6枚きり一枚あげてます!

• 2月6日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

もう耳付きも食べられるんですね〜⭐娘にも少しずつステップアップして食べさせてみようと思います!ありがとうございました😄

• 2月6日