※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

長文になります!義姉について悩んでいます。(義姉は夫の兄のお嫁さん。…

長文になります!
義姉について悩んでいます。
(義姉は夫の兄のお嫁さん。義姉は私より一回り年上(義兄より年上))

結婚する前から、夫から義姉は非常識だという話を聞いており、夫は義姉のことは好きではありません。
元々夫から話を聞いていたため、多少の苦手意識はありましたが、私は親戚だからと、あまり考えないようにしていました。しかし、色々と目の当たりにしたり話を聞くうちにどんどんと苦手になってきました。
・義実家に何時に遊びに行くと連絡したのに、全然約束の時間に来ず、1時間遅れてくる。
・義祖父母とお昼を食べる約束をしたのに、義祖母を迎えにきたのが2時半など…時間にルーズ。
・我が家にアポなしで来る。しかも義祖父母を連れて。
・ベビー用品のお下がりをたくさんくれたのはとてもありがたかった。しかし、姪は7歳と5歳。7年前に購入したであろうものは壊れていたり、洋服は襟元が伸びきっていたり。更に、新生児用の肌着は誰かからのお下がりなのか、手縫いで補強されていたものが含まれていた。
などなど…。
最近になり、「○○ちゃん(夫の従姉妹)が赤ちゃん生まれたから、使ってないなら前にあげたアレ、貸してあげて」や、「前に渡した祝い着、ひな祭りで毎年着せてるから返して」(毎年着せてる割に、去年は我が家に保管されていたので着ていないはず)と連絡が来ます。
確かに義姉の家の物を貰ったけれど、「もう使わないからあげる」と言われ頂いたのでなんだかモヤっとしてしまって…。
わたしの心が狭いのでしょうか???
夫からは、「あんな人のことで悩むだけ無駄だ」と言われていますが、気持ちがスッキリせず質問してしまいました(´;︵;`)

コメント

☺︎☺︎

こんにちは♩
私だったらもうめんどくさいので今後お下がりは遠慮しますね😰😰

• むー

むー

一度お下がりを断ったんですけど、うまく伝わってないみたいで…笑
    また頂く機会があればお断りしようと思います!!

• 2月6日
ママリ🔰

私だったら関わるのを辞めます😅
そんな面倒臭いオバサン、こっちから願い下げ!!!!

• むー

むー

おぉ、まさしくわたしの思ってた「面倒臭いオバサン」!言ってくれてありがとうございます♡笑!!
    ほんと大嫌い💔笑

• 2月6日