※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

妊娠中の日常が激しくて大変で、自分が本当に妊娠しているか不安になることがあります。穏やかなマタニティーライフを送りたいと思っています。

私って本当に妊娠中だよね?😐娘の歩行器追っかけて~買い物袋と娘を抱っこして~たまにはうんこ座りの体制だったり~寝てる時娘が寝相悪くてお腹ドカッとか~娘を抱っこして立ったままひたすらユラユラ~

ゆっくりしてられない😅(笑)
もうちょっと穏やかにマタニティーライフは
送れないのか😅(笑)

毎日激しすぎて妊婦かどうか疑っちゃいます😭(笑)


ごめんねべびちゃん😭😭
あなたのお姉ちゃんとっても元気で大変なの😭😭(笑)

コメント

Nana(6Kids Mama)

うわ~!!同じく私もです笑
階段なんて基本ダッシュだし上の子片手に荷物も持つしゆっくり歩くなんて妊娠してもできないですよねー!!
うち5人目なんで「しっかりしがみついといてー!!」ってお願いしてます(^_^;)

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    5人目ですか😲
    ほんとちゃんとしがみついててくれないとですよね😭
    ダッシュなんて当たり前ですよね(笑)
    もう毎日大変です(笑)

    • 2月5日
うみうみ*4kidsmämä

私も同じような状況で切迫早産になり自宅安静です⤵💔

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    やっぱりほどほどにですよね😭😭

    • 2月5日
かな

わかりますー!笑
お腹の上ドカドカ乗ってくるし、抱っこせがんでくるし、買い物中はカートもベビーカーも抱っこ紐もダメで走り回るし、大荷物抱えて娘抱えてって、娘を妊娠中の時からしたら考えられないくらい動いて重いの持ってで😭笑

でも、経過順調だから、いいか!となってしまいます😂笑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    今抱っこ紐できないので
    余計重たいですよね😭(笑)
    上のこの時はのーんびり寝たい時寝てってしてたんですけど
    あの生活どこいったんだろう(笑)

    • 2月5日
けーき

上の子がいると自分が妊婦だって事忘れますよね!(笑)
私もお腹の子には可哀想ですが日中は上2人に手一杯で、お腹を気にしてる余裕がありません😭

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    忘れちゃってます😭
    唯一娘が寝たらお腹に手当ててトントンってしてるんですけど
    娘が起きるとまたバタバタです(笑)

    • 2月5日
na

同じです😂😂
1人目妊娠中重いもの持つことはあっても走るなんてあり得なかったのに今じゃ息子追いかけて走りまくって、イヤイヤする息子抱えて、本当に妊婦かと疑います😂(笑)

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    娘の時毎日のーんびりしてたのに(笑)
    上の子を怒ったりするので
    べびちゃんには既に怖いままかもです😭(笑)

    • 2月5日
まぁこ

上の子いると大変ですよね💦
私も公園連れてったり抱っこしたり…妊婦だから重たいものは…悪阻が…とか言ってられないです😂もう少しゆっくりしたいし横になって休みたい。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ほんと寝たいばっかりです(笑)
    今のとこ娘もお昼寝は毎日してくれるのですが起きるとバタバタが始まります😭😭

    • 2月5日
アリアナ

全く同じです(笑)
妊娠していないかのよーに動いてますよね…赤ちゃんに申し訳ないと思うが…
そしたら子宮頚管短くなっちゃって切迫早産でただ今入院中です…。4週間。
もっと大人しくしとけばよかった、もっとお腹の赤ちゃんを意識してあげればよかったと後悔してます。
子供とも離れ離れで泣いてばかりいます。

そーならないようにお腹の赤ちゃんもと自分のお身体も気を使ってあげてくださぃ…。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    入院中なんですね😭
    やっぱりほどほどにじゃないとですよね😭
    私も気おつけます😭

    • 2月5日
  • アリアナ

    アリアナ

    本当後悔しかないですよ…。
    まだお腹の赤ちゃんがしがみついてくれてたのでよかったですが、これで流産していたらと考えるだけで怖いです。
    子供と離れて病院生活ですが
    毎日悲しく泣いてます。
    上の子も可哀想で…なので大事にしてくださいね??

    • 2月5日
あんず

私は初めての妊娠ですが、仕事で重いものは持つし走り回るし…
こんなに妊婦の自覚ない行動してて良いのか不安でした😓
けど先輩ママさん達のお話聞いていたら2人目以降はもっと大変そうだからそのくらい大丈夫か!と思えました😅
ありがとうございます😂☺️

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    同じくらいの週数ですね!!
    子供増えるとやっぱり大変です(笑)
    ほかのママさんに比べて
    うちは上がまだ1人なので楽な方かも知れませんが私は毎日バタバタです(笑)

    • 2月5日