※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4日間うんちが出ておらず、病院に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

普段は1日3〜4回うんちをしている娘が、ここ丸4日うんちがでていません😭‼️

マッサージや足の運動しましたが効果なく。綿棒浣腸もしましたが綿棒にうんちがつくこともなく…踏ん張りながら泣くのですごくかわいそうです😢ここ最近、夜起きる回数も増えました(無意識に踏ん張って→泣く→起きるって感じです)

ただ、お腹はあまり張っていないのでうんちどこいったー!って感じで病院に行くのもためらっています。インフルエンザも流行っているし…

みなさまだったらどうしますか?病院に連れて行きますか?

コメント

わび

連れて行きます😓
さすがにしんどいと思うんで😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(;_;)
    大人でも4日でないのはしんどいですもんね😢
    明日連れて行ってあげようと思います!

• 2月5日
りみ

4日でてないのは心配ですね💦綿棒浣腸でも出てないとなると…
私だったらお腹張ってなくても病院いきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(;_;)
    綿棒浣腸でしばらくグリグリしたんですが全然ダメで😫💦
    私が神経質になりすぎかなぁ〜って病院はためらっていましたが、明日連れて行ってあげようと思います!

• 2月5日
しーちゃん

5日目に行きました。
もう一日中ずっとウンチのことしか考えられなくて、同居してる母に「病院にいけば解決するじゃん」と言われて行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(;_;)
    私も最近ずっと娘のうんちのことしか考えていません😱😱😱やっぱり母の言葉って説得力ありますよね!どんなに単純な言葉でも!!
    明日連れて行ってあげます😢‼️

• 2月5日
こゆ

私だったら、とりあえず砂糖水を飲ませてみます(๑>◡<๑)
うちの子たちは、それで出ました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖水ですね!きっと今日もちょこちょこ起きると思うので飲ませてみようと思います♪

• 2月5日
ちーびさん

病院に連れて行って浣腸してもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期の病院は怖いしとりあえず様子見ようなんて思っていましたが…明日病院連れて行ってあげようと思います!浣腸してもらえるといいなぁ😢

• 2月5日
ち

心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は保健士さんに電話したら、ヨーグルトとかヤクルトとかお母さんのお腹に良さそうなもの食べてって言われました!
でもずっと出てて出なくなったのなら、4日目くらいなら病院を勧められましたよ。
お大事にしてください(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なのでやっぱり私の食生活の乱れも絶対影響してますよね😭
    ここ最近はうんちがよくでるような食材をたくさん食べるようにして私の便秘は改善されつつあるのですが😂👏
    毎日ビックリするくらいうんちしていた子なので本当に心配です(;_;)
    明日病院行ってみます!

• 2月5日
豆しば

綿棒浣腸いつやりました?授乳後だと出やすかったです!タイミング間違うとなかなかでなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後しばらくして娘が踏ん張っていたので、これはと思ってやってみました!オナラは出てきたのですがうんちは全然😂‼️
    今度は授乳後すぐやってみます!

• 2月5日
Sakae

✱私も連れていきますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連れて行きたいけど早すぎかな?🤔とタイミングにすごく迷っていたのでスッキリしました!
    明日連れて行ってあげようと思います!

• 2月5日

綿棒浣腸、私も最初は失敗しました😅
グリグリだけでなく、下の方にツボ押すように綿棒ぐっと動かしたら出てきてくれるようになったので一度お試しください😆✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方にツボがあるんですか!!!
    すごい!今度試してみようと思います♪

• 2月6日
いちごみるく

うちの子も生まれた時から便秘ちゃんです😞
1週間でないことも何度もあり何度も病院へ行き、浣腸してもらってました😭
その浣腸も痛そうで大泣き…。
下剤もらうようになり、毎晩夜の寝る前だけミルクにして下剤混ぜて飲ませています💦

離乳食始まってからは毎日何度も出ていたのに離乳食も始めて落ち着いたのかまた便秘ちゃんに😵
今でも下剤を毎晩飲ませてるけど硬い便で辛そうで…病院に行ってもマッサージとか定期的に綿棒でグリグリしてあげて〜とか言われたけど綿棒でグリグリされるのがもうわかるみたいで足も曲げてくれないし便が出たあとのお尻拭きも一苦労…😅

大人でも便秘だと辛いので辛そうにしてるなら尚更連れて行きます!
1番早く行くか終わる時間ちょっと前とか…あとは行く前に混雑度確認のために電話してみるとか?

うちは予防接種の時間決まってるんですけどその時とかについでに見てもらったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチで病院行ってきました!
    風邪の子に会うこともなくササーッと行ってこれたのでよかったです😊✨

浣腸してもらったらでてくるでてくる、、小さな体にこんなに溜まっていたのか〜と申し訳なくなりました😫💦

綿棒浣腸は生後1ヶ月の頃によくしてたのですが久しぶりにしたら力は強いし反り返るし本当一苦労でした😂👏

これから離乳食が始まると思うと、、また心配ですが様子見つつ駄目なら病院連れてってあげようと思います‼️

• 2月6日