※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

メルシーポットは鼻水吸引器です。風邪時の鼻水や鼻くそを取るのに役立ちます。メルシーポットとS-503の違いは不明です。

メルシーポットってやっぱり良いですか??

最近、歯磨きは嫌がらずにさせてくれるようになったんですが、

鼻は大泣きです。

風邪の時は毎日のように小児科や耳鼻科で鼻水吸ってもらってるんですが

風邪とかじゃない?風邪ひき始め?の鼻水とかで使えたら良いなーって思うようになりました。

鼻くそは取れますか?

またメルシーポットとメルシーポットs-503はどのように違いますか??

コメント

うきわまん、

我が家は旧型⁇の3段階調節できる方のメルシーポットですが、我が家はもう手放せません^ ^
必需品です(°▽°)

鼻くそは取れる時もありますよ^_^

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

やっぱり良いんですね❤️

鼻くそ取れるときもあると聞いて、一段と欲しくなりました笑

回答ありがとうございます😊

• 2月5日
ゆめと

我が家もメルシーポット使ってます

2歳半で急性中耳炎になり、それから中耳炎を繰り返しているので、鼻水が出たらすぐ吸ってます

今の時期などインフルが流行ってるときに病院に行くのは心配なので、自宅で鼻が吸えるのは本当に助かりますよ!
2歳半の時は鼻を吸うときはもちろん嫌がっで大泣きしましたが、4歳になる現在はスッキリするからか、鼻を吸うのを嫌がらなくなり自分で吸うようになりました

鼻水が出始めた時になるべく吸うと、風邪も悪化しないし、我が家はこれなしでは過ごせません!

昨年の冬に新モデルが出たようでそれが503だと思います

旧モデルより小さく軽くなり、部品も少し減ったようなのでより使いやすそうです

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

詳しくありがとうございます😊
    病院行くのもなかなか大変ですよね💦

えー!!!
    自分で(^^)
    それは偉いですね❤️

参考になりました。

• 2月5日
ママリ

メルシーポット買って良かったと思っています!
1回やれば結構取れます😄
うちは耳鼻科の吸引だと吐くほど大泣きするので行けなくなり、買ったのですが本当に重宝しています。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

うちも大泣きです💦
    買って良かったって方ばかりですね(^^)

• 2月5日
ゆっちゃん

我が家も使ってます!結構いいお値段するので悩みましたが買ってよかったです😊
始めは子どもも泣いて嫌がりましたが、ジュルジュル取れるとスッキリするらしくて、大人しくやらせてくれるようになりました👶👶

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

大人しくやらせてくれるんですね(^^)
    早く慣れてくれれば良いです!

• 2月5日