※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの食事メニューがワンパターンで、飽きてしまった。赤ちゃんがリンゴなどを丸呑みしてしまい、リンゴがのどに詰まったこともある。どうすればいいかアドバイスを求めています。

離乳食後期の朝、昼、夜のメニュー教えてください(*^^*)
もうすぐ10カ月ですの子のメニューがワンパターン化していて💦
うどんが好きなのでうどんにだし汁と野菜とか入れたメニューばかりで、さすがに飽きるだろうなぁ…と。
あと、赤ちゃんせんべいはもぐもぐできるのに、リンゴとか他のものはたいてい丸呑みします😥この前はリンゴがのどに詰まり、それからは怖くて大きめに切ったものもも挑戦できなくなってしまいました…
こうゆう場合、どうしたらいいのかアドバイスいただきたいです💦よろしくお願いします。

コメント

bubutak

もうすぐ10ヶ月ならリンゴはまだ丸呑みしちゃうと思います。すりおろしたのをあげるのはいかがでしょうか。

朝はかぼちゃやパンと豆乳、お昼はさつまいもと野菜を入れたお味噌汁とか、夜は柔らかいご飯にゆで野菜と白身魚混ぜたもの、とか簡単なものでした。

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!
    そしてお返事遅くなり大変申し訳ありません!!
    リンゴは今はすりおろしたものをあげるようにしました^^
    メニューも参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました^^

• 9月20日