はじめてのままり
直接ではないですが、言われたことあります。
うるせーな
(隣の方の赤ちゃんを見て)赤ちゃんは可愛いのにねー、本当にうるさいねー
って言われたことがあります。
癇癪起こしてしまってた時でした
頭に来て、うるさいうるさい言う必要ありますかね、って言い返して、その場を立ち去りました😂
バス停でした
adamo
ありますあります。
何回もありますよ。
上の子の癇癪がすごすぎて。
うるさいので迷惑かけているし申し訳ない気持ちがまず大前提なんですが、私も色々対応しても収まらずですごく困っている時に追い打ちかけられるので心身撃沈してました。
私まで泣きだしてしまう時もありました。
でも、そういう声以上にフォローしてくれる声かけの方が断然多くて、救われたというか感謝の気持ちを抱いた場面も沢山ありました。
うちの子はもう大きくなったので、私はあの時フォローしてくれた人達を見習って、そういう場面ではお父さんやお母さんのフォローをするように心がけていますし、子どもが困ってそうな時は積極的に関わるようにしています。
コメント