※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がお風呂後にギャン泣きします。保湿後に泣き止むこともあるが、今日はリビングでも泣き止まず。同様の経験ありますか?対処法があれば教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています。ここ、数日、お風呂ではご機嫌なのに、お風呂から上がってタオルで顔や体を拭くとギャン泣きします。急いで体を拭いて、保湿クリームを塗って、服を着せてから、リビングに移動すると泣き止むのですが。でも、今日は、リビングに移動してもギャン泣きがとまらず。。。同じような方いますか?何か対処法あったりしますか?むせるくらい泣くので、心配になります😂

コメント

あい

うちの子もそのぐらいの時期はお風呂の時はご機嫌なのに、出ると何故かギャン泣きでした😅4ヶ月頃にはギャン泣きはなくなったのですが。。。お風呂に浸かる時間を長めにしたら、泣くことがなくなった気がします🤔

  • ナッツ

    ナッツ

    そうなんですね、4ヶ月頃にはなくなったんですか😳お風呂に浸かる時間を長めに!やってみます✨

    • 2月5日
はな

うちもそうだったので、タオルや着るものを脱衣所のストーブであたためてから使うとほとんど泣かなくなりました!冷たいのが嫌みたいでした。

  • ナッツ

    ナッツ

    そうなんですか!タオルや着るものをあたためる☺️やってみます✨

    • 2月5日
ちー

ウチの子もそうでした!
きっとお風呂大好きなんですよね♡
上がって服着替えるときちょっと嫌がります(´ω`)💦

でもウチの子の場合、普段ワンオペでいつも私が入れているので、私だとお風呂ご機嫌ですが旦那さんだと泣いちゃいます(。-∀-)

  • ナッツ

    ナッツ

    そうだったんですね☺️お風呂好き✨
    そうなんですねー😳我が家は、ワンオペで私が入れてても、旦那が入れててもお風呂あがりはギャン泣きです笑🤣

    • 2月5日
775

脱衣所で服着せてる感じですか?
寒いとかじゃないですか?😀
うちの娘は寒いと泣きます💦
あとお腹空いてる時に入れるとおっぱいあげるまで泣いてます💦

  • ナッツ

    ナッツ

    最初はリビングで着せてたのですが、リビングだとさらにギャン泣きで。脱衣所で服きせるときに泣いても、リビングに移動するとすこしおさまるのです💦
    脱衣所は暖房してあたためてるのですが、さむいかもですね💦もうすこしあたためてみます🤔
    お腹空いてる…それもあるかもですね😌

    • 2月5日