※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

夜勤の旦那と1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。部屋の間取りや規則正しい生活のバランスが課題。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

旦那様が夜勤務、夜働いている方に質問です!
うちは旦那が飲食店経営してる為夕方〜朝方まで仕事で休みもその時間帯で行動してます😿
まだ息子も1ヶ月でミルク飲んで寝ての繰り返しだから良いのですが、これから生活リズムを作っていかないとと思っています。

間取りが2Kでリビングと寝室が隣り合わせており、旦那が寝ている間息子が泣くとかなり気を遣ってしまいます(;o;)
その為部屋が離れている物件に引越し検討中です!

息子の発育の為にも規則正しい生活をさせたいのですが、その場合旦那のご飯や、夫婦の会話がなくなるのかなと😭
同じような方、生活リズム、旦那の世話、お部屋の間取りなど教えていただけないでしょうか??

旦那は赤ちゃんも夜型で良いじゃんと間抜けなこと言ってて、呑気に考えすぎてて腹立ちます(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、夜勤ある仕事です!間取りは1LDKです!夜勤のときは、10時ぐらいに起きてきて、出勤までの時間は息子とご飯食べたり遊んでます!天気のいいときは、外でお茶したり買い物いったりとそんな感じです!✨夜勤で、夜に主人がいないとお風呂一人でいれなきゃなので大変ですが、昼間にたくさん息子と遊んでくれるので助かってます😊ma.さんの旦那さんが起きてくる時間にもよると思いますが!会話がなくなったりとかはないと思いますょ✨むしろ、これから大きくなってくると昼間にたくさんパパと遊べていいんじゃないでしょうか?✨

• ☆☆☆

☆☆☆

ご返信ありがとうございます😊
    素敵な旦那様ですね(゚ω゚)
    うちのはギリギリまで寝てるか出かけちゃうので😿

• 2月6日
こばと🐦

うちも旦那飲食です😳❗
朝方4時とかに帰ってきて
赤ちゃんが音で起きちゃうと
旦那がよろこんでリビングにつれてって
1時間くらい遊ぶんですよね😩
そうすると起きるの11時とかで😕
息子はパパ好きなんでこの時間くらいしか
ふれあえないしなーと見守ってるんですが
保育園はじまるまでには整えたいです😞

答えになってなくてすいません😅

• ☆☆☆

☆☆☆

帰ってくる時間同じくらいです!
    物音で起きちゃいますよねー😭
    わたしも保育園までにはと思ってるのですが、なんだかんだ旦那に合わせて生活するのが楽で(;´д`)

• 2月6日

旦那が夜勤の仕事になったのは
子どもが7ヶ月からでした!

旦那が19時に仕事に行き09:30に帰ってきます(定時なら6時帰宅です)
息子は8:00-8:30に起きて22時就寝です😅

旦那へは夜にご飯作って朝帰ってきたら食べてもらい、
仕事前はおにぎり程度を渡し
お弁当を夕方に作ってます!

部屋の間取りは2LDKでした😅
昼間はうるさいかなと支援センターばかり行ってました😂
今は一軒家なので昼間は2階で寝ているので平気で友達など呼べます😂

退会ユーザー

ちなみにうちは夜勤と日勤
    両方あります!

• 2月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり作り置きが自分の体的にも楽ですよねー(u_u)
    月齢あがってきたら支援センター考えてみます🙆💓
    2LDKもあれば十分そうですね🌞

• 2月6日
コロン

はじめて。
うちの旦那も夜勤ありますよ❗
同じく、リビングと寝室隣です。旦那は昼に寝ていても子どもの泣き声位では起きませんが、一応気をつかって午前中は児童館行ったり、買い物に行ったりしてお昼までは家をあけるようにしています。
午後からはお昼寝もあるので、ゆっくり家で過ごしてます☺
はじめの頃は、旦那のごはんは炒めるだけの物にして、赤ちゃんが寝てるときにごはん予約したりお味噌汁早めに作ったりしてました。後は、旦那が休みの日にたくさん作り置きして自分でチンしてごはんよそってもらってました😃

• ☆☆☆

☆☆☆

わたしも実家近いので昼間はそっちに行こうかなー(;´д`)
    贅沢言ってないで作り置きですね🙇‍♀️
    参考にさせていただきます♡

• 2月6日
とみえり

シフトで夜勤が月4回くらああります!!部屋は2LDKで、寝室とリビングは、隣同士です!!旦那は、夕方から仮眠するので、朝は子供と出かけたり、スキンシップとったりしてくれますよ(^∇^)ご飯は夜10時などに作ってたやつを、チンして食べて行きます♪子供は、暗いリビングで8時くらいに寝かしつけして、寝室へ連れて行きます!毎朝、6時半〜7時に起きるのでリズムが、出来てきてると思います!!
夜型なって、保育園など入ると子供が辛そうですし(>人<;)

• ☆☆☆

☆☆☆

寝室近い方が夜泣き、授乳がわかる方が良かったりしますよねー🐷
    生活リズムきっちりしてて羨ましいです!
    結局預ける時とお出かけのときが辛そうですもんね😿😿

• 2月6日