※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠17週の初妊婦です。出血が続いており原因が分からず心配です。病院で検査を受けていますが、赤ちゃんには問題ないとのこと。安静にしているけれど、出血が続くので不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

現在17週の初妊婦です。
正月に始めて少量の出血し、
診察行くと問題ないとのことで
お腹の子も元気でした。
そして先週昼夜と赤茶色の少量出血が
おりものシートについており
心配になったので翌日診察に行こうと
思っていたのですが
翌日朝濃赤出血していました。
急いで病院行くと原因は分からず
赤ちゃんには問題がないと言われました。
とにかく安静に、と張り止めの薬を
出してもらいました。そして今週
朝起きると少量の赤茶色の出血。
次の日にはまた赤色出血でした。
気になって仕方がなくもう一度今日
診察に行ったのですが
やはり原因が分からず。
子宮口も開いてないし子宮も
標準の大きさみたいです。
また張り止めの薬を出してもらって
安静にとのことでした。
そして先ほどお風呂上がると
タオルにごく少量の出血。
すごく頻繁になってきていますし
中期なのにこんなに出血することは
あるのか…と考えると心配でなりません。
原因がわからないので
どうすることもできず
安静にいることしかできません。
どなたか同じ経験された方
いらっしゃいませんか??
少しでもいいのでお力ください😭

よろしくお願いします💦

コメント

riri_pon

出血回数多いですね、、わたしは20週で出血して病院で診察受けると切迫流産と診断されました。幸い赤ちゃんは元気で、子宮からではなく血管が切れてそこからの出血と伝えられました。

いま通ってる産科で原因不明と伝えられるのは不安ですよね。。病院変えて見るのはどうでしょうか、、?
わたしは保険の関係で自宅安静でした。
安静期間は家事はほとんど旦那にお願いしました。

  • ぴ

    回数多いですよね…
    私の知り合いは
    生理のような出血が3ヶ月程続いて
    その間は入院だったという人も
    無事に元気な赤ちゃんを産んでいます。
    心配にはなりますが
    考えすぎないようにと気をつけています。
    今行っている病院は
    友達や知り合いも行っていて
    高評価だったので私もそこにしたのですが…
    あまりにも続くようでしたら
    変えてみたいと思います!
    ありがとうございます^_^

    • 2月5日
まる

原因不明の出血、不安ですよね(><)
胎動ありますか?といってもまだわかりにくいですよね(><)
私も初期から中期まで出血が週に1度はありました。
小さな血のかたまりが出ることもありましたが産院に電話しても、張りや出血が少量なら安静に様子見て下さいと言われてました!
仕事もしてないから常に安静なのに。。
量はそこまで多くないし、2.3日で落ち着く感じでしたが受診した時も毎回問題無いと言われてました!
後期に入ってからですが、初めて1ヶ月出血見てません^_^
中期に不安すぎてエンジェルサウンズ買いましたが😭

  • ぴ

    胎動4日前ぐらいから
    これかな?というの感じます!
    ポコっとなると幸せになります✨
    私も原因が全く分からず、
    安静に。としか言われません。
    何回行っても安静に。とのことで
    診察料だけいります。
    赤ちゃんは無事ってことに安心できるからいいのですが
    出血するたびに行ってると
    すごい回数になっちゃいます💦
    ちなみにエンジェルサウンズは
    病院にあるようなものですか?
    どこで購入されました?^_^

    • 2月5日
  • まる

    まる

    そうですよね(><)私も始めは鬱になるんじゃないかと思うくらい出血に悩まされましたがあまりに頻繁にするので慣れてしまってました😂笑
    エンジェルサウンズ私は楽天で買いましたよ(^^)
    出血時は必ず産院に電話しますが、様子見で安静に。としか言われず不安なので、お家で赤ちゃんの心音聞いて安心出来たので早く買えばよかったと思いました😭

    • 2月5日
  • ぴ

    私ももう慣れてしまいました(笑)
    何回病院行っても言われることは同じだし
    安静が1番だなと思って
    仕事も休んで家にいます^_^
    あまりにも続くようでしたら
    私もエンジェルサウンズ
    買ってみようと思います!
    ありがとうございます♩

    • 2月6日