※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。批判なしでお願いします。出産後里帰りをしていました…

旦那の愚痴です。批判なしでお願いします。

出産後里帰りをしていました。今週中に自宅に戻る予定だった為、実家に持っていったものを片付けに親に子供を見てもらい1人で一旦帰りました。

帰ってくるとまぁ汚いこと・・・。
だらしない旦那でしたが、想像を超えるほどの散らかりようでした。
子どもが住めるような家ではない。子どものために掃除してほしいと伝えると

朝6時に起きて屈指の通勤ラッシュの中仕事へストレス貯めながら行ってる。仕事も今神経すり減らしながら頑張ってる。監査も頑張って、試験もがんばった、帰りも1時間かけて帰ったら7時半か8時。その後風呂はいったりご飯食べ終わった時点で9時半になって、やらないといけないことやって10時半になって、次の日も6時起きやから寝る生活。
これでそれ以上に掃除機、細かいホコリ取り、ちょっとでも汚いところあったらずっとチクチク言われてみい?
こんなん無理。ある程度はするが完璧なんて求めないでほしい。最初から無理。
家も職場も嫁のお前のほうに近くしてんからそこはグダグダ言わず補う気持ち持ってください。協力なんて微塵もないじゃん。

と言われました。ちなみに帰ったらパソコンやゲームする、お風呂入らずに寝る生活をしています・・・

男ってそんなもんなんですかね?
そして最後にお前には思いやりがないと言われました・・・。

コメント

ママリ

旦那様もいっぱいいっぱいなのでしょうね…。でも生後ある程度はあまりたくさん動かない方が良いですし、便利屋さんとか業者の方に一度掃除をお願いしても良いと思います(o^^o)一度綺麗になったらキープするほうが楽にできると思いますし☺️✨
旦那様も子供と同居したら手伝ってくれたり生活改善してくれるようになるかも…ですし!

ママリ

旦那さんも疲れるのは分かりますがもう子どもがいるのでゲームする時間あるならちゃんと家のことしてて欲しいですよね😱

実家に里帰りしてるって言っても再三の授乳に寝不足…楽するために帰ってると思っているんでしょうかね🤔

うちは里帰りする時に帰るまでにしておくチェックリストを旦那に渡してます 笑

うちの旦那もゲーム好きなのでこれしてなかったらこのゲーム売るから!と言ってるのでいまのところはちゃんとしてくれてます😊
旦那はやり始めると細かいので逆にいらっとしますがしてくれてるので目を瞑ってます 笑

ストロベリー

んー旦那さんは自分のことしか考えてませんね😅
19時半か20時に帰ってこれるなら、別に遅いわけではないですし、掃除できる時間あると思いますけど💦
赤ちゃんを迎えるという意思が薄いですね😓
旦那さんの方が思いやりないと思いました😂

maruko

そんなこと言われちゃ今後不安になりますよね😭💦
旦那さんもお疲れなのは分かるけど、待望のかわいいわが子の為に、お二人が帰ってくる前の休みの日、1日だけでも大掃除して欲しいと下手に出てお願いしてみたらどうですか?😌💦
うちの旦那も掃除なんてしたことないズボラな人ですが、仕事で21時過ぎに帰ってくる毎日でも赤ちゃん来る前の休みの日に大掃除してもらいました!
私としては60点くらいの掃除でしたが😅頑張ったのは認めてよしとしました!😂

しゅーみ

仕事で疲れるのはわかります!!
が、お風呂入らずゲームなどやって寝る時間があるなら、お風呂入ってから少しずつ掃除して、寝るまでに時間あればゲームすればいいと思いますけどね😅

お金かかりますが、掃除屋さんとかにお願いしてみるのもありかと思いますよ‼️

私は今入院中で、夫は家事できるからいいんですけどちょっと不安です😂

あいあい

うちの主人も似たようなものです…

男の人はホコリが見えないそうです。
キレイやって!
大丈夫!
しかいいません。

こちゃまぁ君

友達の家も同じでした😅切迫早産で2ヶ月間入院して帰ったら家の中がゴミ屋敷状況😱💦写真が送られて来ましたが私ならどうやって掃除したらいいんだ😢って感じの散らかりようでしたね😅その頃友達のご主人は美容室の店長さんで忙しかったのもあると思うんですが…まぁ男の子人は仕方ないと思うしかないですよね😭