※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

赤ちゃんや子供のいる空間で、テレビはどれくらいの時間つけてますか?赤ちゃんや子供が起きている時間でお願いします‼

赤ちゃんや子供のいる空間で、テレビはどれくらいの時間つけてますか?
赤ちゃんや子供が起きている時間でお願いします‼

コメント

‪‪❤︎‬

子供産まれてから1日中付けっぱなしです(^^)

• みたらし団子

みたらし団子

そうなんですかぁ( ゜o゜)
    うちも、産まれるまでは付けっぱなしだったんですが、産まれてから子育てにあまり良くないって聞いて付けないようにしてました(><)

• 2月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

無音の中に子供と2人は厳しいですね(^^;
    以前、子供産んでからテレビをまったくつけずに子育てしてて2歳ぐらいになりもういいかなとつけるようになったら今まで見た事なかった反動か1日中テレビ見るようになって困ってると聞いた事あるので、あまり神経質になるのもよくないです(^_^;)

• 2月5日
  • みたらし団子

みたらし団子

そうなんですね(><)それは困りますね(。>д<)
    うちは無音じゃないんです(^.^)私が唄歌ってあげてます(笑)ほぼずっと(笑)

• 2月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね〜♡
    それはいい(*´∀`)!!♡

• 2月5日
  • みたらし団子

みたらし団子

音痴ですけど(笑)息子にも音痴移りそうです(笑)
    回答ありがとうございます(^-^)

• 2月5日
しーちゃん

午前中はだいたい付いてます。
午後は私が見たいテレビがないので付けてないことが多いですが、夕方過ぎぐらいからは付いてますね😅😅

• みたらし団子

みたらし団子

そうなんですね(>_<)
    そしたら、結構ついてますね(>_<)
    うちは、産まれてから子育てにあまり良くないって聞いて付けないようにしてました(。>д<)

• 2月5日
A

13時半頃から寝るまでついてます🤔

• みたらし団子

みたらし団子

中々長い時間ついてますね(><)
    うちは、産まれてから子育てにあまり良くないって聞いて付けないようにしてました(。>д<)

• 2月5日
  • A

A

って聞きますけどあまり気にしてないです(´-ι_-`)笑
    娘はテレビの存在に気づいてません笑

• 2月5日
  • みたらし団子

みたらし団子

え!(笑)気づいてないんですが!(笑)お子さんから見えない場所にテレビ置いてるんですか?

• 2月5日
シェリー

寝てる時しかつけてなかったです😅

• みたらし団子

みたらし団子

それは、理由があるんですかぁー?
    うちもなんですが、子育てにあまり良くないって聞いて付けないようにしてました(^.^)

• 2月5日
  • シェリー

シェリー

私も同意見です☺️あとテレビっ子になって欲しくなかったので…
    最初気をつけてても、しばらくしたらテレビっ子になっちゃうかもですが🙁
    でもご飯中とかも絶対つけないです!

• 2月10日

ずーっとつけてます(笑)
静かな空間が苦手なので😂

• みたらし団子

みたらし団子

そ、そぉなんですね(><)

• 2月5日
mico

うーん、ほぼ付けっ放しです😓
最初はつけないようにしてたんですが、自分がもたないのと、子供が少しテレビに向いててくれると家事がはかどるので💦

でもずーっとニュースで子供番組はつけてません。笑笑

• みたらし団子

みたらし団子

確かに、家事がはかどるかもしれないですね(><)
    あまりテレビは子育てに良くないって聞いて付けないようにしてました(><)

• 2月5日
つぅ

朝食&夕食の準備のEテレ20分くらい
食後片付けのEテレ 10分くらい
天気予報 10分
くらいです( ´ ▽ ` )
1日トータル1時間半くらいですかねー。
大人のテレビはお昼寝してる時か就寝後です。
少ない方でしょうか🤔

• みたらし団子

みたらし団子

それくらいが子育てにいんですよね(*´ω`*)
    長い時間テレビが着いてると良くないって聞いてました(><)

• 2月5日
  • つぅ

つぅ

付けるとテレビ台につかまり立ちして20センチくらいの距離で見てしまうのであんまりつけられなくて😅
    だいたい私が話しかけたり歌ったりしてるか、メリーの音楽が流れてます♫

• 2月5日
  • みたらし団子

みたらし団子

そんな近くで見ちゃうんですね(><)なら付けれないです(><)!
    うちも、私とお話ししたり唄歌ってます(*´ω`*)

• 2月6日
Alice

テレビっ子なのでずっとつけっぱなしです😆

• みたらし団子

みたらし団子

そ、そぉなんですね(><)
    うちも産まれるまでは付けっぱなしだったんですが、産まれてから子育てにあまり良くないって聞いて付けないようにしてました(。>д<)

• 2月5日

私も前心配で質問したことあります💦けどテレビない生活考えられない💦見せないようには努力してますw

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね(><)私は韓ドラにハマってるので観たいけど息子が寝てからにしてました(><)

• 2月5日

退会ユーザー

私むしろ一緒に韓ドラ見てますwこんなイケメンと結婚するんだよーって言いながらwイジュンギが今ピークで好きですw

• 2月5日
  • みたらし団子

みたらし団子

イ・ジュンギ調べたら知らなかったです~(><)韓ドラ結構見てますが、私もまだまだですね(笑)

• 2月5日

退会ユーザー

調べてもらってありがとうございます( ´∀`)麗ってドラマ見ててカッコいいなと…w
    なにかおすすめドラマありますか?話ずれちゃってすみませんΣ('A`)

• 2月5日
  • みたらし団子

みたらし団子

オススメのドラマ沢山あります⭐
    最近観たのは時代劇ドラマでは、『チュモン』『トンイ』『スベクヒャン』が面白いです♪
    コメディなら、『応答せよ』シリーズが全部面白いですよ(*´ω`*)

『チュモン』のソンイルグクが好きです(*^-^*)

• 2月6日

退会ユーザー

トンイは有名ですね!見た事ないのばかりなので見てみます( ´∀`)ソンイルグク検索しました!結構ダンディな方ですね!三つ子のお父さんなんですね!こんな人が旦那さんならいいですよね( ;∀;)

• 2月6日
  • みたらし団子

みたらし団子

はい~三つ子のお父さんみたいです(*´ω`*)ホントっ、こんな素敵な男性と結婚したかったです(*_*)夫婦ラブラブなお家が羨ましいです(´・ω・`)
    トンイは、ホントお勧めです⭐

• 2月7日

子供産まれてからは自分が朝ごはんや昼ごはん食べる時にニュースを見るくらいしか付けないです💦子供には見えない角度で。寝かしつけてからはずっとついてますが😃
姪っ子がずっとテレビ見る子で、消すと不機嫌になってご飯も食べないような感じだったので、うちの子にはそうなって欲しくないなと思いまして…。

• みたらし団子

みたらし団子

分かりますぅ(><)
    寝かしつけてからはズット付けてます(^.^)うちの甥っ子もテレビに釘付けでご飯食べてないのをよく見るので(><)

• 2月5日