※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が離乳食を拒否して泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうかね?経験された方いますか?

7ヶ月半の男の子の息子がいます‼
リニューアル初めてから順調に進んでいて、よく食べる方で食べ過ぎでないか心配くらいでしたが、1週間高熱を出し喉が赤くミルクを飲むのも咳き込みきつそうで、もちろん離乳食も受け付けず1週間ちょっとお休みしました(>_<)
体調もよくなりミルクも今まで通りスムーズに飲めるようになったので、離乳食再開した所、口を閉ざし受け付けず泣いてしまいます…(;_;)
今まではよく口を開けて食べていたのでショックでショックで…
喉がまだ痛いのかと思い衛生ボーロをやってみると普通に口開けるし(~_~)ダメな母ですが、あーーーーーーー‼ってなります…
こんな経験された方いますかー?
どうしたら良いでしょうかね?
誰かアドバイス下さい。
このままだったら食事の時間がお互いストレスになりそうです(;_;)

コメント

ちえママ

リニューアルは離乳食の打ち間違いです…
すみません‼

mym

子供には食べムラはつきもので、特にまだ食事に慣れていない離乳食なので、無理にあげなくて大丈夫です。食べたい気分が必ずくるはずなので。

• ちえママ

ちえママ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    初めての子どもで心配ばかりしてしまって(;_;)
    気長に待ちます。
    ありがとうございました(^^)

• 9月18日