※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。お腹が出ているけど、脂肪かどうかわからず困惑しています。マッサージは避けた方がいいでしょうか?体重変化はないけど、体系の変化に戸惑っています。

ただ今13週5日です(^^)
質問なのですが、もうお腹って出たりしますか?
現在下っ腹が出ています。
ただ元々、体系もギリギリ標準の大きい体をしてるので触ってもよくわかりません。
座って触るとぷよぷよ。
きっと脂肪かなと思うのですが、かといってお腹の上の脂肪をマッサージとかしてはいけないですよね?
あまりに太った感じがしてしまって。
体重は増えても減ってもいませんが、
あまりに体系が変化して困惑しています。

コメント

me

赤ちゃんの大きさではなくて、
お腹を守ろうと少し脂肪がつくそうですよー😊
体がそうなってるみたいです✨

• Rine リンエ

Rine リンエ

守ろうとして脂肪がつくのですねー💦腰回りはついてないんですが下っ腹が、、ちゃんと赤ちゃんがいるところに着くんですね(^^)

• 2月5日
jpj

初産でしたがそれくらいの時から下腹がぽこんと出てました、元々下腹出てたんですがお腹ぺこぺこでも引っ込まなくなったと言うか😂マッサージは妊娠してから一度もやってません、だんだんとお臍のすぐ下くらいがツンと出てくると思います☺️

• Rine リンエ

Rine リンエ

同じくらいにお腹出てると安心しますー💓わかります!!凹ましても凹まない。マッサージは危ないですよね。どうしてもお風呂で目についてつまみたくなります。笑 今後ツンと出てくるの、楽しみです(^^)

• 2月5日
  • jpj

jpj

今までは下腹出てて凹ます意識をして生活してたので妊娠してから堂々と下腹を脱力して良いんだーやったーって感じでした😊凹ましても凹まない感じわかります💡ツンと出てくる感じ、やっぱり太った時のダルんボヨンみたいな感じとは全然違くてちょっと感動していました😁楽しみですね✨

• 2月5日
ぽむ

多分私も13週あたりからお腹が出てきたなと感じていました✨
可能性はあると思いますよ(*^^*)
触りたい気持ちはよくわかりますが、お腹はそっとしといてあげた方がいいです🙏🏻
張る原因にもなるかもしれないですからね!

• Rine リンエ

Rine リンエ

可能性ありますか✨嬉しいです💓たしかに張ってしまっては大変ですよね💦食事など気をつけて体重管理をしていきたいと思います(^^)

• 2月5日