※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

保育園に通わせながら幼稚園教諭をしている方いますか?周りからの理解が得られず悩んでいます。

保育園に通わせながら幼稚園教諭をされている方いますか?

4月から保育園に入れることになり復帰できることになりました。
それを周りに言うと「自分の子を預けながら他人の子を育てるって…」
のようなことを言われます。
私としてはたまたま自分の仕事が幼稚園教諭なだけであり保育園に預けて働くお母さんと何ら変わりないと思っているのですが…。
同じような方がいらっしゃったらお話させてください!

コメント

maa

私も保育士ですが、育休明けたら保育園に預けて働きますよ😆

• みかっち

みかっち

保育士さんなんですね♪
    コメントありがとうございます!
    同じようなこと言われたりしますか?
    幼稚園側は変な話、保育園に入れることを嫌がっていて、おんぶしながら働けばいいとかおかしなこと言ってくるので…。なんだか復帰するのがいけないことのように思えてきてしまいました…

• 2月5日
  • maa

maa

私はまだ言われたことはありませんが、みかっちさんが言われているようにただ単に仕事が幼稚園教諭だったってだけですよー!😄
    外の仕事をしている人となんら変わりありません!

子育てしながら働くのは悪いことだとは思いません!預けることによってメリットあると私は思っています!😊

• 2月5日
mtomatod

私も保育士ですが、預けて仕事してます🎵必ず言われますよね😁私もそう??って感じであんまり気にしてません🤣わが子も可愛いし園児さんも可愛いし☺️💕

• みかっち

みかっち

気にしないのが一番ですね。
    私も子どもたちが可愛すぎなんです!
    自分の子ではなく幼稚園教諭として関わることが好きなんです!
    気にせずにいきます!

• 2月5日
1234

市役所の方から保育園の入園優先順位に保育士さんが一番だと聞きました!それくらい大切なお仕事なんですよね🤔
うちの姉も一年の育休予定ですが職場から戻って欲しいと言われ半年で戻りました😅そのおかげで3人のお子さんのママさんが働きに出れていると思うので、感謝しかないですよね!

• みかっち

みかっち

保育士さんは加点されるのですが幼稚園教諭は加点無しなんですよー😂
    どこも人手不足だから戻ってきてほしいんですよね。
    気にせずにいったほうごいいですね!

• 2月5日
  • 1234

1234

それは知りませんでした、すいません💧
    大切な仕事だと思うので胸張って復帰しちゃっていいと思います(^。^)応援しています📣

• 2月5日
はなはな

5月から復帰予定です!保育士してます!
私も娘を預けて働きます。
本当は辞めて子育てしようと思ってましたが、職場が人手不足で辞めずに育休です。。
私は正直まだ踏ん切りつきません😭
やっぱり自分の子ども見たい気持ちが強いです。
でも、他の仕事してるママさんのように仕事と割り切って働こうとおもいます!
その分夜は甘えさせたいですよねʚ(˶ ´˘`˶)ु

• みかっち

みかっち

5月からで保育園入れるのですね!いいなぁ😂
    うちの地区は4月からじゃないととてもじゃなくて入れないので1年経たずに復帰します!
    そのお気持ちもわかります!!
    育休として1年子育てしていたから復帰はしないとな…と葛藤します。
    割り切ってがんばります!

• 2月5日
もえぎ

すみません、周りの方の言葉にびっくりしてコメントしちゃいました。

私は幼稚園の先生ではないですが、別に何ら変わらないと思います!!
むしろ素敵なお仕事じゃないですか(о´∀`о)と思いますよ。
みかっちさんがお子さんを預けて先生をしてくださるおかげで、一体何人が幼稚園に通えると思ってるんだー!って感じです。

そんなこと言われたら、うちの母も子供を保育園に預けて中学生育ててましたよ。笑

• みかっち

みかっち

そう思って下さる方がいらっしゃってすごく安心しました…!
    みんなそう思っているのかな…と不安だったので😂
    気にせずにがんばります!
    ありがとうございます!

• 2月5日