※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

食べ物の種類やバランスによって障害のある子が生まれるか心配ですか?


度々失礼いたします!
9月の頭に3日連続でお寿司を食べてしまったり、今日気持ち悪くて食べたいと思えたのがツナサンドで食べてしまいました(i_i)
でもツナってマグロだし、生物たくさん食べちゃったしと心配で仕方ありません(i_i)
食べ物がレトルトとか冷食、カップラーメンだったり、バランスとか気をつけないと障害のある子が生まれると言われますが本当ですか(i_i)?

コメント

✿さとあゆ✿

3日連続でお寿司食べることが致し方なくあったのなら仕方のないことだと思います。。
ツナは加工されてるので大丈夫ですよ…少し敏感になりすぎじゃないかな?
頻繁にジャンクフードやレトルト物を食べるのは良くないと思いますが、そのせいで障害のある子が産まれるというのは初めて聞きました。それはないと思います。
味覚の変化でマックが食べたくて週に何回も食べてた友人がいましたが、子供はすごく元気な子ですよー

  • あゆたそ

    あゆたそ

    友達にそう言われて不安に思ってたので質問させてもらいました(;_;)
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ggen

こんにちは👀👀❤️

私も妊娠中
ツナサンドも食べたし
お寿司もよく食べに行ってたし
お昼はカップ麺とか
コンビニで済ませることが
多かったですよ😉😉💓

それでも無事に
元気な赤ちゃんと
会えました👀👀💓

ネットとかでマグロはよくないとか
私も目にして怖くなった時もあったけど
ママが心配してたら
お腹の子はもっと心配になるし
ママが楽しんで
お食事も遊びもしてれば
赤ちゃんも楽しんでくれてる
って勝手に思うようにしてました😂😂

実際、妊娠中に
マックのポテトが食べたくて
仕方ないって人も
沢山居てるし私もそうでしたが、、
みんなそんなにバランスとか
気にしてない気がします😉😉❤️

気になるのであれば
気になったその日から
気をつけてみるのも
いいんじゃないかなって
思います😉😉💓

あまり考え過ぎないように
妊婦ライフ楽しんでください❤️❤️

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうですね!
    気にしすぎる方が良くないですよね!
    わたしもいろいろ味覚の変化があってマックのポテト食べたくて仕方ない時ありました(;_;)

    • 9月18日
mママ

私も、この前ツナサンド食べちゃいました…(´・_・`)
食べてから、そういえばマグロだよねって後から思いだしました(-ω-;)
カップラーメンとか、レトルトとかなら、たまに食べてます。
毎日、毎食レトルトとかなら、マズいと思いますが、たまーにだったら、大丈夫かと思います(^-^)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    たまに食べてる程度です!
    ツナサンドってマグロって感じしないんで食べてから気づきますよね(;_;)

    • 9月18日
子沢山ママ

私は普通に生物食べてましたよ(^.^;

それも初耳です💦
うちもレトルトとかカップ麺食べてましたけどみんな元気に生まれてきましたよ!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    友達の言ってたことは迷信なんですかね、、、(;_;)

    • 9月18日
  • 子沢山ママ

    子沢山ママ

    迷信だと思います(^_^;)
    あまり良くないらしいですけど逆に気にし過ぎてもですよ♪
    ツナ缶なんてしょっちゅー食べてます笑

    • 9月18日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    ツナ缶は加工されてるから大丈夫みたいですよ!
    先ほど他の方から教えてもらいました!

    • 9月19日