※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
お金・保険

コープ共済に加入するか迷っています。地域は6歳まで医療費無料ですが、保険に入った方がいいでしょうか?怪我でも保険が下りると聞きますが、無料の場合は関係ないのでしょうか?

コープ共済に加入するか迷っています。
私の地域は6歳まで医療費無料です

でも保険には入っていた方がいいのでしょうか?
怪我でも保険下りると聞きますが無料の場合は
関係ないんですかね?

コメント

パン大好き🧡

私は去年の9月まで医療費が毎回500円かかり、入院費もかかるってことでコープ共済に加入してました!(娘が)

ですが去年の9月から小学校卒業まで医療費無料の地域に引っ越してきました!コープ共済どうしようかまよいましてが、月々1000円だし、何かあった時にもらえるならいいかな〜とそのまま加入したままですよ( ◜◡◝ )

• ぱるるん

ぱるるん

たしかにお守りと思えばいいですよね( ⸝⸝⸝˙-˙⸝⸝⸝ )

• 2月5日
もちコ

うちはコープ共済に加入中です!
入院となると別途料金も発生しますし
小さいうちは些細な事でも入院になる場合もあるので加入した方がいいかなと思い入りました
月々そんなに高くないのもありがたいです(๑´∀`๑)
➕で賠償なんたらにも加入したので子供がよそ様のおもちゃやなんかを破損した場合も保険適応になるのもありがたい

• ぱるるん

ぱるるん

140円のやつですよね🌟私もそれをつけるか迷ってました!安いしつけようかな💕

• 2月5日
Lee

私はコープ共済ではないですが保険は入ってて良かったと思いましたよ☺️
子供が入院した時 無料でしたが 保険おりました。

• ぱるるん

ぱるるん

無料でも保険おりるんですね🤭🌟素晴らしい😍😍

• 2月5日
mamari

保険おりますよー!
千円コースもあったはずなので、入っていると安心かな?と思います

• ぱるるん

ぱるるん

すごいですね🤭🌟おりるんだ( ⸝⸝⸝˙-˙⸝⸝⸝ )
    確かに今入ってないからすごい不安です(๑º△º๑;)!!

• 2月5日
arc

うちも中学生まで医療費無料の地域ですが、子供二人とも加入しています。
今のところ保険を使ったことはありませんが、その場合毎年返戻金ありますよ( ¨̮ )
去年は1人2千円くらい戻って来てました( ¨̮ )
月々もお安いし、万が一病気になった時、保険に加入出来ない可能性もあるので💦

あと個人賠責も魅力的だったので加入してます。

• ぱるるん

ぱるるん

中学生まで無料!すごいですね!!
    使わない場合戻ってくるんですね(๑º△º๑;)!!
    加入することにします!

• 2月5日
ノン

うちも医療費無料ですがコープ共済の1000円コースプラス140円で他の子を怪我させたり、人のものを壊した時に補償してくれるやつに入ってます😃

病院行くのにタクシー代とか入院すると食事代等かかるらしいので掛金安いし入って損はないかと思います😁

後保険は健康なうちに入っておかないと病気した後だと入れなくなるので💦

• ぱるるん

ぱるるん

そうですよね!健康のうちに入っていた方がいいですよね💕御守りと思えばとても安いです!

• 2月5日
  • ノン

ノン

うちの子は検診で股関節脱臼の疑いがあって精密検査して、結果脱臼はしてないけど、1歳になったらまた来てねと言われているので、条件付きのコースに加入で入院しても1日2000円しか貰えません💦

次の検査で問題なければ入院1日6000円のコースに変更出来るらしのですが、生まれてすぐ入ればよかったと思ってます😢

県民共済は断られて入れなかったです💦

• 2月5日
70

コープ共済1000
入ってます💡
中学卒業まで無料ですが、長男が小学生のときに5針縫う怪我をしました。
通院だけでも保険おりるのでよかったですよ(*^^*)

• ぱるるん

ぱるるん

色々調べたけどコープ共済が1番良さそうだったので💕

• 2月5日
ヘリポクター

入院てなると治療は無料になっても、仕事してた場合の付き添った分のお給料が減るので、それに充てるのもアリだと思いますよ。

• ぱるるん

ぱるるん

そうですね!そういう考えはなかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
なあ

二人とも赤ちゃんのときから医療保険入ってます。中三までは医療費無料のところに住んでますが子供の入院となると入院費ではなく他で出費があります!
昨年上の子が入院しましたがわたしは仕事を休まなければなりません。なのでその休み分の給料が減る。それに下の子は幼稚園なので夫の協力が必須なので夫も半休。その給料も減る。そして夫や下の子のご飯代などなどまわりの費用が結構かかります。
なので入ると後々助かります!
ちなみに入院費は6日の入院で3600円でした
生命保険が6万ほどおりてきましたよ\(^^)/

• ぱるるん

ぱるるん

私はコープ共済と学資保険しか検討してないんですが生命保険も加入考えた方がいいですかねー?

• 2月5日
chi_

私も、医療費小さい頃はそんなかからないし、入らなくてもいいでしょ。って思ってたんですが、10ヶ月で病気発覚し、入院繰り返してます。
入っててよかったって思います!
JAじゃなくてコープにすれば良かったって後悔してますが😭

• ぱるるん

ぱるるん

そうなんですね😭心配ですね😭
    私もJAに加入しようとしてたんですけど医療保険はコープ共済にしようと思い2つ加入考えてます!

• 2月5日