※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
ココロ・悩み

子供が2年生になる私。不妊治療を考えているが、生理痛がひどく、主人のサポートがなく、不安を感じている。

子供が今年2年生になります。私が二人目不妊で最近病院行ったところ、子宮筋腫、子宮内膜症チョコレート嚢胞が左右にありました。生理痛が毎月ひどく、子供のお世話も何日かできなくなったり、お仕事も休みがちになったりで、ディナゲスト服用も考えてましたが、主人が二人目が欲しいというので、不妊治療をしようと思いますが、、毎月の生理痛が苦痛すぎて、、痛くても主人は、お手伝いしてくれるわけでもなく、酒を飲んだり、ゲームしたり、朝も痛い思いしながら子供の支度をしてるのに、寝ています。本当に自由人です。なんだか私だけ痛い思いをしているし、これから不妊治療のために、いろんな検査も痛いてますし、なんだか、不妊治療もしたくなくなりました。

コメント

a_mama

しっかり旦那さんと話しあった方がいいですよ!2人目を欲しい、でも協力はしないなんて甘い考えじゃ困りますよ💦私は不妊治療したことないですが、した方の話を聞くと精神的な負担がかなりあると聞きます。なので旦那さんの協力は必要不可欠です!

• ミルミル

ミルミル

ありがとうございます😊😊
    いま帰宅して言われた言葉が、今はディナゲストを服用して、生理を止めて痛み軽減させたら?とのことでした。私は、本気に不妊治療するならば、生理痛がある日だけは、ゴミ捨てたり、子供お風呂いれたり、食器洗いしてくれたり、たったの1〜2日だけでもしてくれたら。と願っていましたが‥そんな言葉もなかったです。期待していた自分が馬鹿でした。笑

• 2月5日
uk

こんばんは。
私もちょっと似てて、チョコと子宮腺筋症でした。
不妊治療に通ったのですが、結局相談の上手術してから不妊治療することにしました。
毎月の生理がかなり大変なのもわかります💦本当に辛いですよね。手術するほどではないんでしょうか?手術したら生理痛が嘘のように軽くなりましたよ。

私は術後不妊治療に戻り妊娠しましたが、上の方がおっしゃる通り旦那さんと二人三脚です。病気のことを含め旦那さんに理解してもらって進めていくのがいいと思います。

• ミルミル

ミルミル

子宮筋腫3cm チョコレート嚢胞左右3cmずつ、という診察でしたので、不妊治療して妊娠を目指すか、ディナゲスト服用するか、で不妊治療して妊娠を目指す方を選んだんですが‥↑↑↑
    このような結果になりました😂😂協力という言葉すらでてこなかったのが悲しかったです。

• 2月5日
  • uk

uk

そうだったんですね、不妊治療して妊娠したら生理止まりますしね。私もその選択肢もありました。なかなか妊娠せずでしたが💦
    協力って言葉も出ないんですね。。
    妊娠も育児も女だけの仕事じゃないんですけどね。。

• 2月5日
  • ミルミル

ミルミル

ありがとうございます😊😊

私もなかなか妊娠しなそうです。
    かれこれ、二人目8年不妊です(笑)

今思えば、一人目のときなんて
    非協力的でした。忙しいのも
    ありましたけど、一人で
    泣きながら寝かしつけたりも
    していました。
    二人目がもしできたとしても
    先が思いやられそうなので
    不妊治療しないで、ディナゲストで
    治療したほうがいいのかも
    しれませんね。

• 2月5日