※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーう
ココロ・悩み

共働き夫婦で、家事育児を一人でしている方いますか?旦那は仕事だけで遊び回っていて、離婚を提案されて悩んでいます。同じ状況の方いますか?

共働き夫婦で、家事育児も全て自分だけでしてる方いますか??

ちなみに旦那は仕事だけしてあとは好きなように遊び回ってます。
どうも納得いかずストレスを抱えてしまっていて、旦那にゆうと、離婚したらいいじゃないか、と言われてしまいました。

ただ、離婚してしまうと金銭的に苦しく、まだ決断できません。

同じような境遇の方いませんか?

コメント

疲れたママです。

私もそうですよー!
働きながら家事、育児、すべて
一人でしてます。
+同居で親も居ますかずーーーっと
ゴロゴロゴロゴロしてて、
ほんとに何もしません。
子供を3人も見てる気分ですが、
もう吹っ切れて特になにも
言わないようになりました。
前までは喧嘩喧嘩、すべて親に
八つ当たりしたり、それこそ
昨日も八つ当たりしたりして
大喧嘩しました。
が、何か毎回毎回同じ喧嘩で
もう疲れてしまって(笑)
ゴロゴロするならしとけ。
邪魔するなよ。って思うように
なりました。
夜もご飯作って仕事に出ますし、
特に仕事してるからといって
やらないとかは無いです。

  • ふーう

    ふーう


    すごい…
    わたしにはその根性が足りないんでしょうね…。

    離婚できないならできないなりにそうやって考えを変えていくしかないですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    親、とゆうのはmamaさんの親御さんですか??

    • 2月5日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうです!私の親です。
    母一人なので旦那が実家から
    わざわざ同居しようと
    一年前に連れてきました。
    ほんとに正直邪魔です。
    同居私には向いてないです。。
    親が居なかったらきっと
    このイライラもないと思います。

    女がして当たり前とかでは
    絶対ないです!分担できるなら
    したいですが、私の親も旦那も
    基本ゴロゴロしてなにもしません。
    妊婦でお腹くるしーとか
    腰がいたいわーとか
    大げさに言ったりしますが、
    ほんっと親も旦那も無視です。
    それか大丈夫?って言うくらい。
    手伝おうって言いませんよ誰もww
    もうむかつきを通り越して
    もう1人でやってやるわ。
    精神で毎日やってます。

    • 2月5日
  • ふーう

    ふーう


    旦那さん、なんだか同居賛成って、そこはすごいですねヾ(・ω・`;)ノ
    わたし自分の親でも相手の親でも無理だなあ…

    ちなみにご結婚されてどれくらいになりますか?
    離婚は考えた事ありますか?(´•_•`)
    変な質問すみません!

    • 2月5日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ほんとです〜
    うちの親も旦那に甘くて、、、
    ほんとイヤです(´;ω;`)

    結婚して6年ですね!
    ありますあります、、
    今でも多々ありますよ(笑)
    でも、子供いるし、、
    今は親もいるし、、
    離婚はできないですね、(泣)

    • 2月5日
  • ふーう

    ふーう


    やっぱり離婚するデメリットのほうがおっきくて我慢しちゃいますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)


    簡単に結婚してしまった自分をほんと悔やみます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月5日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    わかります、、、
    私も簡単に結婚したのが
    バカだったと思ってます。笑

    • 2月5日
あおまいか

結婚当初からずーっとそうです。
9年経ってやっとムカついてきました(笑)
時々金銭的な試算をしては、とりあえずまだだなと思って我慢してます。
私自身が正社員なので、自分の扶養に入れて、安い賃貸でいけば生活はできるなぁと思ってます。が、まだ学資代わりの終身の支払いが6年あるし、下の子の保育料がなくならないときついなぁと思ってます。
いつ私が爆発してもいいように、正社員はキープしなければ!

  • ふーう

    ふーう


    よく9年も保っているな、と尊敬します(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    わたしはパートですが、仕事をしろ、と言い始めたのが旦那で、家事育児は分担すると約束してたんですが、すっかり騙されました…。

    やはり金銭的な理由で色々考えますよね(´•_•`)
    わたしもいま感情だけで離婚してしまっても何も利益がないので頑張りたいんですが…

    なかなか難しいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月5日
  • あおまいか

    あおまいか

    こないだ「目に見えない家事」の話をしていたら、「何が言いたいわけ?」って言われたときには絶句しました。
    家さえ買ってなくて、子供がパパ大好きじゃなかったらとっくにサヨナラです。
    あと5年もすれば、娘も大きくなって色々できるようになったら、気が楽になるかな~と思ってます。そして学費の準備もできたら、ますます夫の存在意義がわからなくなりますけどね。

    • 2月5日
みちち

同じです!
保育園送って仕事いって保育園迎え行ってご飯作ってお風呂いれて寝かせて
って何で私1人でやってんの?
ってふと思います。

離婚したらいいじゃないかってひどすぎます。
こっちのセリフですよね👊

連絡なしで朝帰りがあるたびどーしてやろーかと思います🔪笑

  • ふーう

    ふーう


    そう!まさしく一緒です!
    ほんとに、ふと、私一人でなにやってんだろう。て泣きそうになります。

    ほんと、こっちのセリフなんですが、離婚できないの知ってるからゆうんですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    ムカつく…。

    妊婦さんひとりにして朝帰りなんて…わたしなら絶対グチグチゆってしまいますヽ(;▽;)ノ

    • 2月5日
  • みちち

    みちち

    ほんとむかつきますね!!

    旦那が子供より先に寝てる時とか殴りそうになります笑
    そして私より起きるのがおそい😤😤

    言っても分からない人なんですよね〜
    連絡くらいしろって何百回言ったことか。。

    • 2月5日
  • ふーう

    ふーう


    それわかります!
    子供より先に寝るなら、寝かしつけしてくれよ!!てなります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    起きる時間だって母親の私たちは子供に合わせるしかないのに…

    悔しいし悲しいですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月5日
あやまん

私それほぼ毎日のように思ってます!(笑)ほんとに納得いきません!うちも共働きで朝はバタバタ家事に子どもらの事!旦那は好きな時間に起き自分の仕事の準備だけして仕事へ。
私たちは仕事終わっても家事、風呂、寝かしつけ!旦那はご飯食べ、好きな時間に風呂。寝る。
私たちは、たまに予定を入れるにしても事前に旦那や母に確認をとり少し気を使いながら子どもを預ける。
旦那は、好きな時に何の気を使う事なる当たり前のように飲みにいく!
おかしくないですか?(笑)
女の人って負担大きすぎません?
私毎日この事考えてイライライライラ(笑)
でも私はいずれ離婚を考えてます!
なので、その時不利にならないためにも完璧に家事育児仕事にやってやろう!と意地になって毎日頑張ってます(笑)

長々、愚痴を書いてしまいすみません😣💦⤵

  • ふーう

    ふーう


    育児=女っておかしいですよね!
    仕事してる以上女も男もないですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    予定いれるのもわかります!
    旦那は気楽にいつでも遊びに行けて、わたしが遊びに行くのは前もって確認とってって…なんかかなり不平等ですよね?

    1から10まで全部共感できます(´;ω;`)

    • 2月5日
shinozuki

子どもも親を見て育ちますよ〜
長女は11才ですが、
パパは何にもしないよね〜!
これくらいしたら良いのにね!
パパ、自由すぎ‼︎
とか言ってます…笑

うちも旦那は平日休みなので土日もいないし、ずーっとひとりで家事に育児に仕事にしてきました。

なのでたまに土日にいると子どもたちから、いたの⁈って言われてます。

でもうちはまだゴミ出しとか休みの日に掃除機とか…たまーにしてるのでマシだな!と思いながら読んでしまいました…

皆さん、女って損ですよね〜
でも頑張ってるママを子どもたちは見てると思いますよ‼︎