※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

排卵検査薬が薄く陽性になり、困惑しています。タイミングを取るべきか、マカのサプリが影響しているか不安です。

排卵検査薬初心者です😭
D12で排卵検査薬が薄く陽性になりました。
1日に生理が終わったので先程排卵検査薬を使い始めてみたところ、5分くらいで線が出ました。
周期は33日前後なので排卵はいつもD18あたりです。
今回の排卵予定日はコウノトリのアプリでは13日、ルナルナでは11日の予定です。
薄くても線がもう一本出れば陽性判定のワンステップ排卵検査薬を使っています。
もう線が出るなんて思ってなかったので困惑してるのですが、もうタイミング取った方がいいですか?(;´・ω・`)
もしかしたら先月のリセットからマカのサプリを飲み始めたのでそれも関係してるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

アプリの排卵予想はあくまでも予測です。なのでズレ出る方が多いと思います😅

薄く陽性であればこれから濃くなっていくはずなので、1日置きくらいでタイミングとれればいいですね😊
強陽性が出て薄くなるときに排卵するので、できれば明日以降は1日2回検査されると更にわかりやすいかと思います✨

• α

α

コメントありがとうございます!
    排卵日が1週間もズレるなんて、びっくりです😓
    とりあえずタイミング一日おきで取っておこうと思います♪

• 2月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も今回排卵日が4日遅れました🙂
    タイミングは2日置きでしたが、授かれました✨

あやねるねるさんにも可愛い赤ちゃんがきてくれますように❤️

• 2月5日