※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんお持ちの方、晩ごはんを食べ終わるのはどれぐらいですか?息子が1時間以上かかるので疲れます。

5歳の息子なのですが、晩ごはんを食べるのに1時間以上かかるのですが、同じぐらいのお子さんお持ちの方、どれぐらいで食べ終わりますか?
食べるのが遅いので疲れます😭

コメント

あや

うちの上の子な早いと20分くらいなのですがほとんどは1時間以上かかります。。iPadを見ながらなので遅いです。。取り上げると怒ってないてご馳走さましちゃって夜中にお腹をすかせて寝てくれなくなるので本人に任せて食べさせてます。保育園ではちゃんとできてるみたいなのですが。。
本人曰く「保育園で時間時間って言われてるんだから家では自由にさせてよ!疲れるよ!」と言われます。確かに。。
なのでいただきますは一緒にしますがご馳走さまはバラバラです!そのかわり食器を片付ける約束と全部食べると言う約束してます!

• まりまり

まりまり

返信ありがとうございます😆
    うちも早いと(カレーの日)20分で食べれるんですがカレーじゃない日は1時間かかってしまって…。うちはテレビとか消してるのですがなぜか周りの物とかに気をとられ遊びながら食べるのです😭
    うちも幼稚園ではみんなと同じように食べてるみたいです!うちでも頑張ってよ…と思うのですが子どもは幼稚園では頑張ってるから家では自由にしたいんですかね!?(^^;
    うちは約束事を守れたらデザートがアイスというご褒美でちょっとやってみます!
    ありがとうございました☺

• 2月8日
 3児のmama

うちも年中の息子がいます。
うわぁ、辛すぎますね😢
1時間以上はさすがに長いですね😢
よく頑張ってますね😢すごいです。
私ならごちそうさまさせます😢
長くて40分くらいまでしか待ちません。子どもの集中なんて5分しかもたないみたいですよ。
晩ごはんはと書いていますが、朝ごはんはちゃちゃっと食べてくれますか??
単純にお腹がすいてないとか、好みの物じゃないとかで食べないんでしょうか。

• まりまり

まりまり

返信ありがとうございます😆
    長いですよね…食べ始めが19時とかだと地獄です(笑)今は18時前とかから食べ始めてますが。
    確かに40分くらいでさげたいですが、全部食べてほしいのです😭体重が15キロしかないもので…😭
    朝も長いと30分かかります(^^;
    朝からイライラです(笑)
    単純に食に全く興味がないのです( ̄▽ ̄;)
    ちなみに息子さんは身長、体重どれくらいでしょうか?

• 2月8日