※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

出産後の寝室の明るさはどれくらいが適切でしょうか?

出産後、赤ちゃんと同じ寝室になります。普段は、豆電球も付けず真っ暗。カーテンの隙間から少し光が入るくらいの薄暗い部屋で寝ています。
出産後の寝室の明るさはどれくらいが調度良いのでしょうか?(o☍д⁰)o

コメント

まい

真っ暗でいいと思います!
ただ、枕元に乾電池のでもいいので読書灯のような、必要な時だけつけるようなものがあるといいかもです😊

• ちゃいこ

ちゃいこ

なるほど!(⊙⊙)
    必要な時だけ付けれるもの、ちょっと見てみます!

• 2月5日
AAA

私は夜中に起きた時にスイッチを探すのが面倒になったので今は豆電球をつけたまま寝てます(^^)

もう少し夜間寝てくれるようになったら真っ暗にして寝る予定です♪

はるちゃん

私はルームライトみたいな
間接照明のようなものをつけてました!
枕元にミルクセットを置いていたので、ミルク作りたいときに手元が見えるようにしてました❤️

さー

私も出産前真っ暗でしたが、寝てる時に何かあったら心配だなぁと思って豆球つけて寝るようになりました!あと、電気つけずに夜のオムツ替えできるように押したらつく電池式のライトも買いました!

12

うちも、最初豆電球のない部屋で真っ暗で寝ていました。
でも、夜にオムツをどうしても替えないとならない場面が出て来てしまうので、真っ暗だと全部電気をつけなきゃ何も見えなくて困りました。
赤ちゃんも明るくて起きちゃいますし…

100均とかで、コンセントに差す電球みたいなヤツがあるので(暗いと自動的に付く)それをしばらく使ってました。

でも、最終的にうちは豆電球がつけられる照明器具に替えちゃいましたけど…

マムマム

真っ暗な部屋で寝てましたよ!オムツ替える時だけ豆球にしてました(*´∀`)♪