※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
子育て・グッズ

新生児の混合育児で悩んでいます。母乳主体で育てつつ、時にミルクをあげています。体力的にきつい時はミルクで寝かしつけることもあります。

新生児の時、ミルクは80って書いてあるけど80以上飲ませていた方いますか?
今混合なんで、なるべくミルクはあげないで母乳で頑張ってるんですが、1時間2時間で起きたりしちゃいます。。1週間検診の時に助産師さんからは母乳の出がいいから完母でいけそうやねと言われましたが、、体力的にきついときはミルクをあげちゃいます。。ミルクを飲んだらすんなり寝て4時間寝るときもあります(^_^;)三人目にして初めての混合育児に悩まされてます。。。。

コメント

さみり

1日の飲む量が規定を超えてなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)
新生児のうちはたぶん80ml×7回なので、560mlが規定量ですかね!

• 5mame

5mame

早速ありがとうございます(●´ω`●)
    そうなんですね!ありがとうございます!!

• 2月5日
  • さみり

さみり

ミルクとミルクの間隔は3時間開けてくださいね(^ ^)

• 2月5日