※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
子育て・グッズ

2歳差の子育てについて、大変さや赤ちゃん返りについて心配しています。経験者の方の意見を聞きたいです。

2歳差のお子様がいるママさんに質問です!

現在2人目妊娠中なのですが、出産予定日が上の子が2歳3ヶ月の時です( •̤ᴗ•̤ )
周りから大変だね〜とか、上の子がヤキモチ焼いて大変だよ!とか言われてどうしよう、、、となってます💧確かに今上の子はママママだし抱っこ抱っこだし大変は大変です😭産まれてからもこうだったら本当に大変だと思います。
実際2歳差のお子様を育ててらっしゃる方、どうでしょうか?大変ですか?赤ちゃん返りしますか?

コメント

大変ですよ~!でも逃げずに向き合えば必ず分かってくれますよ!

skyg

うちは2歳1ヶ月の時に下が生まれました!

産まれてからも抱っこーは言いますよー😂2人まとめて抱っこしてます😅

うちはそこまでヤキモチとか赤ちゃん返りなかったので助かりましたが、まぁ大変は大変です😅2歳差でって覚悟して産んだので、とことん付き合ってます💦

asm

大変ですよー!我慢させる事がふえるので、、悲しくなりますが( .. )なるべく、寂しい思いさせないようにしていました!2歳って、本当にやりたい事が増える時期だし、体を動かしたりするのが大好きでしょうし、、女の子か男の子にもよりますよね!女の子だと、手伝いをしてくれたりして、助かりますが、やっぱり甘えたりしたいんだろーなーと思う事が多々ありました!

たまちゃん

私の場合むすめはパパっ子だったためかそんなに大変ではなかったです♪
息子も全然手がかからなくて(´∀`)
ですが今回私も息子が2歳2カ月くらいに赤ちゃん生まれるので、息子はすごくママっ子なのでどうなるかなぁと不安より楽しみです。笑
こんなにみんな私を必要としてる〜〜と幸せな気分になります、笑

まっくいーん

うちは1歳9カ月差です。喧嘩ばっかりしてますが、やっと2人で遊んでいてくれる様にもなりました。

いやー、大変でしたーー。上の子が一日中イヤイヤとヤキモチと。夜泣きも始まって…。
パパが上の子の夜泣きを対応してくれたので、今は上の子は、めーっちゃパパっ子です。逆に今は私と寝たがりません(笑)

私も3人兄妹ですが、母が「今は、やらなくて死なないなら、やらないでいい。」って言ってました(極端すぎですが)

頼れる人には頼って、力抜いてお互い頑張りましょう😁

みめり

うちは、大変ではありませんでした!
赤ちゃん返りも特になく、お昼寝の時も布団をひいて、ねんねだよーって言えば1人で寝てくれました!赤ちゃんが泣いていると泣いてるよって教えてくれたり。優しいお姉ちゃんです♡
今は時々ケンカもしますが、仲良く遊んでいます(^^)