※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
妊娠・出産

予防接種のために外出が必要で、自宅安静中です。周囲に頼れる人がいない場合、どうしたらいいでしょうか?小児科まで徒歩10分です。

切迫早産で絶対自宅安静中なんですけど
上の子の予防接種が明日あります(´;ω;`)
周りに頼れる人が居ない場合どうすれば
いいのでしょうか😞ちなみに予防接種を受ける
小児科さんは家から徒歩10分ぐらいです。

コメント

ひなひなれい

タクシーを利用するとかですかね😲

• 2kidsmqmq

2kidsmqmq

タクシーを利用するような距離では
    ないんですよね(´•ω•ˋ)

• 2月5日
こっちゃんママ

予防接種の日程をずらすことはできないのでしょうか❔わたしも切迫早産で安静経験者ですが、子供を抱っこするのもあまりよくないようなので、できれば無理はしないほうがいいと思いますよ😞
今の時期はインフルエンザも怖いですし。。

• 2kidsmqmq

2kidsmqmq

日程をずらす事も出来るんですけど
    自宅安静がいつまでか分からない場合
    自宅安静解除になるまで予防接種は
    連れて行かない方がいいんですかね💭
    インフルエンザも怖いですよね😢

• 2月5日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

確かに安静生活がいつまで続くかわからないですよね😞
    けど、わたしも一人目のとき、自宅安静で実家に帰ってなにもしないで寝ていましたが子宮頸管が短くなってしまい、結局入院になってしまいました。。。体質にもよるのかもしれませんがほんとに無理はしないほうがいいですよ😞

• 2月5日
  • 2kidsmqmq

2kidsmqmq

私もすぐ入院しないといけないぐらい子宮頸管短くなってるんですけど先生に無理言って自宅安静にしてもらってるので、やっぱり予防接種は行かない方がいいですよね😭上の子には申し訳ないけど(´;ω;`)、、、

• 2月5日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

それじゃあやめといたほうがいいですよ😞
    あたしも二人目妊娠中で、一人目のときに子宮頸管縫縮術をしているので、今回も入院して手術しました😞今入院中です😞

• 2月5日
810

うちの子も予防接種しないといけないのありますけど安静中なので産後に下の子の予防接種はじめる時に受けさせようかなと思ってます😊

• 2kidsmqmq

2kidsmqmq

何ヶ月も過ぎて受けてもいいものなんでしょうか(´・ω・`)?

• 2月5日
  • 810

810

種類にもよると思いますけどうちはおよそ一年後くらいとしか言われてないものなので😅

• 2月5日
ちびちゃんずママ

私も今日切迫早産で急遽入院しました。長男の病院受診あったんですが、キャンセルの電話入れました📞

退院の目処もなかったので後日再予約してもらえるように連絡とりましたよ。