※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

最近姑との関係が悪化しています。赤ちゃんの世話についての姑の行動に不満があり、今後頼み事はしないつもりです。姑の態度について皆さんはどう思われますか?

いつもお世話になっております!
最近姑が本当に嫌いです。
うちには生後4ヶ月の娘がいます。生まれたばかりの時、目の前でフラッシュたいて写真を撮ったのでやめてくださいと伝えたらいじけ(理由もきちんと伝えて言いましたが…。)、黄疸が出ていた娘を見て、黄色、黄色と連呼。
なんか頼みたい事ある?と、聞かれたので赤ちゃん用品を買ってきて欲しいとお願いしたらわからないから!の一点張りで行かない。
オムツを頼んだらサイズ違いを買って来たので入らない事を伝えたら新生児、新生児と思ってたから買ってきた。…。
娘の洋服はセール品の季節外れであと何回着れるのか…。
娘を抱っこ中落としそうになる。
妊娠中、みんな孫は可愛いって言うけど可愛いって言うけどかわいいのかしら。と、不満そうに言う。
色々ありすぎて書ききれないです。頼み事はもぉ一切しないつもりです。
こんな人いますか?人がこんな事言ったら傷つくとか考えられない人なんです。顔も見たくない。
本当にかわいそうな人だなと、思ってしまいます。
皆さんのところはどーなんでしょうか。
ちなみに、妊娠前は上手くいってました。

コメント

みぃ*4mama

うちもたまにイラっとしたりしますが、仲はいいとおもいます(^○^)

さーぶ

うちは姑と仲良くやっているほうですが、時には腹立つこともあります。特に出産後、子どもに関わることなら尚更です。
旦那さんは何と言ってますか?
私は腹立つことはすぐに旦那に言いつけます。
旦那さんから言ってもらったらいいですよ。

pun୨୧

私もちょっとデリカシーのない姑を持ったので、今日食事に誘われましたが迷っています…
ただでさえ焦っているのに、今『まだ産まれないのか』的なことを言われたらどうしようかと思うと…(๑•̆૩•̆)

私は姑嫌いですよ。
今後好きになることもないし、近距離に住んでますが、滅多に会うこともありません( ̄▽ ̄)
誘われないし、誘わないし…って感じですヽ(*´∀`)ノ
旦那は仲良くしてほしいみたいですが、私は無理です。

めぐみん♪

うち姑は居ても別居でマイペースな方みたいなので産まれてからも会ってないです(^-^ゞ

主人と姑の仲が悪いみたいで私は助かってますが…実母にイラっとします。

オムツのテープを頼んだらパンツを買ったり、頼んだもの以外の他のものも沢山(笑)

思ったことを後先考えずに言ってしまうので毎回突っ込んで怒ってます。

mocoまま

長男が生まれてから、姑が嫌いになりました。
・毎日のアポ無し訪問(朝8時💢)
・女の子が良かった発言
・突然大量の食材を持ってくる
・完母で育児をしていた私に『ミルクも買ってあげないなんてかわいそう。』発言

色々あり、私は会うのも嫌です。
嫌われている事に気づいていないのか、今も時々アポ無し訪問されます。
旦那に散々言われても、事前に連絡することができないようです(-""-;)

私の愚痴になっちゃいました。すいません(>_<)

ジェジェネ

うちの姑もこれを言ったら傷つくとか考えないし、やって欲しくないことを注意したらその時は「そうよね」って言うくせにまた同じ事を繰り返してまた注意すると「そうよね、そうよね」で口ばっかりで直そうともしません。

うちの子は小柄なので私も気にしているのに毎回「体が小さいわね」とか言われるし、子供が口をウーってやったり舌をペロペロしてたら「この子、なんかおかしいんじゃない?」と言われたり、最近は「うちの息子(旦那)の小さい頃にうり二つ。100%うちの家系の顔立ちだわ」ってメールのたび、電話のたびに言われるので、そんなに私に似て欲しくないのかなって思ってしまいます。

姑のことで何回も旦那とケンカをしています(;´Д`)
だから極力会わない、連絡しないようにしています。もう思い出すだけでイライラしてしまうので…

日曜日にどうしても姑に会わなきゃいけない用事があって本当に今から憂鬱です。
また姑が変な行動をしたり言ってきたら、今度こそハッキリ言いたいことを伝えてみようかなって思ってます。言っても中々伝わらなそうですけどね(ーー;)

私も姑本当に嫌いです。

図々しすぎるし、初孫フィーバーすぎるし、自分の都合しか見えてない人です。
おせっかいなのにそれを親切だと思ってて、義父も旦那も姑の行為を親切だと思ってるので本当大迷惑な話です(⌒-⌒;)

妊娠前、私もうまくいってました!が色々な事が重なり2ヶ月目ぐらいから嫌いになりました。笑

それに比べ実母は神様のようにみてます。笑

これ以上嫌いにならないように月1会うか会わないかぐらいの距離を置いてますσ(^_^;)