※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

テープタイプのおむつで背中漏れが問題。Mサイズが大きすぎるかも?ムーニーのMに変えたが、また背中漏れ。テープをきつくするべき?体重は7キロちょい。

テープタイプのおむつ使ってます。
メリーズのSを使ってましたが背中漏れが多いため、Mにしようと思いましたが、それはそれで大きすぎるかも?と思い、全長がメリーズより短めのムーニーのMにしました。
でも背中漏れします(TT)Mでテープをもっときつくしめればいいんでしょうか?ちなみに体重は7キロちょいです!

コメント

あー

うちも7キロちょっとで、パンパースSからMにした途端ウンチ漏れします😅💦大きいのかな💦でもSは足の所が窮屈そうで…
ムーニーのS使ったことありますが、短いですよね🤣それ以来ムーニーやめました(笑)

  • うさ

    うさ

    そうなんですー!Sだともう窮屈だなと思ったのにMはMでダメ(^^;メリーズから乗り換えたからメリーズが怒ってるのかな…(笑)

    • 2月5日
ma.

パンパース使っていて背中漏れしたことありません!

  • うさ

    うさ

    そうなんですねー!入院中はパンパースだったんですよね〜(^^;

    • 2月5日
pooh

うちの子は、8キロで、パンパースの肌にいいのを使ってますが、うんち漏れした事ないです^_^
いつも、ギリギリセーフです(笑)

  • うさ

    うさ

    すごーい!うち、チャイルドシート乗ってて背中漏れすること2日連続です(^^;

    • 2月5日
  • pooh

    pooh

    チャイルドシートでのうんち漏れは、
    とても悲しい感じですね😂
    お尻の方のオムツが、外側とかに折れちゃってるんですかね⁉️
    ギャザーとかは、ちゃんと立たせてますか⁉️
    それだけでも、漏れはだいぶ防げますよ😊

    • 2月5日
  • うさ

    うさ

    ギャザーたたせたりテープ逆ハの字止めしたり試行錯誤してるんですが…(TT)サイズアップしたことで足回りがゆとりできすぎた感もあります…でもSだとキツそう(^^;

    • 2月5日
  • pooh

    pooh

    それなら、今は冬ですし、
    テープのを履かせてから、オムツタイプのを履かせるとか(>_<)
    ダブルオムツで👍🏻
    夏は蒸れちゃうので出来ないですが、
    冬は出来るかも😂
    それか、オムツして、オムツカバーみたいなのを履かせるとか…
    そうすれば、二重で安心。
    漏れないかもです…

    • 2月5日
  • うさ

    うさ

    なるほど!ありがとうございます♡

    • 2月5日
ゆじゅあ

テープきつく締めるか、オムツを折って使えばいいと思います🤗

  • うさ

    うさ

    オムツを折るっていうこはどこをですか(°▽°)!?

    • 2月5日