※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園の入園説明会で、旦那と一緒に行くか悩んでいます。他の参加者は主にママだけで、浮いてしまった感じがしたそうです。説明会の内容や所要時間も知りたいそうです。

今月保育園の入園説明会があります。
こないだの面接には私と息子で行きました
旦那さんと来てる方もいて、大半がママ一人にお子さんって感じだったので正直少し浮いて見えました😥

説明会はこれからの詳しい話をされるみたいなので、旦那も連れて行くか迷ってます😥
どのくらいの割合でしたか??

それと、園によりけりだと思いますが
かかった時間と内容も教えていただけると助かります!

コメント

みぃ

うちはほとんどどちらか一人でしたよ!
お子さんも預けて来てる人が殆どでした!
旦那さん、仕事休めるなら家でお子さん見ててもらう方が、しっかり話も聞けると思いますよ😄

• K

K

コメントありがとうございます!!
    子供無しでもありなんですか⁉︎
    面接の時子供と二人でいって暴れまくって会話どころじゃなかったので子供無しでもいいなら助かります😂
    ちなみにヴィヴィアンさんの所は面接時も子供無しでの参加の方多かったですか??

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

むしろ預けて来れるなら預けて来てくださいって言われたくらいなので、どうしても預けれない方以外は大人だけでしたよ〜😄

• 2月5日
  • K

K

そうだったんですね!!😳
    それだと楽ですね😂
    よろしければ続けて質問お願いしたいです💦
    どれくらいかかりましたか??
    それと、なんの話だったのかも覚えてる範囲で参考にさせてください😖

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

時間は1時間くらいだったかな、、、?
    主に必要な持ち物の話(全てに名前、カバンの大きさ、タオルや着替えの枚数等)
    と預かり中のスケジュールや園での決まりごと等の話でしたよ😄
    配られたプリントにメモ取りながら聞きました!

• 2月5日
ゆうとマミー

子供は、実家の親に預けて行きました。
ご主人も来られている方はいませんでしたが、子供はどうしても預けられない方は連れてきて保育士さんが見ていました。
うちは1時間くらいだったと思います。
お昼寝布団の名前のつける位置や布団のサイズ、登園バッグのサイズ、食事エプロンや着替えの枚数、慣らし保育のスケジュールなどでした。

• K

K

コメントありがとうございます!
    やっぱり一人で行った方が集中できますよね💦
    そうなんですね!!
    念のためメモ取れるもの持っていきます😊

• 2月6日
⁂⁂⁂

時間は1時間程度だったかと思います(^^)わたしは、旦那も一緒に行ってもらいましたょ(^^)一人で、子供の大切な時期を過ごしてもらう園を決めるのが不安だったからです(^^)うちも、うちだけでしたが、旦那にもきょうりょくしてもらわないとだし、浮いてても気にしませんでした(^^)

• K

K

コメントありがとうございます!
    ちなみにお子さんはどうされましたか⁇周りも教えてもらえると助かります💦
    うちの旦那も園の中気になってて行きたいみたいなので迷ってました😂

• 2月6日
⁂⁂⁂

子供は、旦那が見ていました(^^)メインで話聞いていたのはわたしですが、旦那も抱っこしながら聞いたりしてましたよぉ(^^)わがまま爆発してきたら、周りで旦那が遊ばせててみたいな感じでした(*థ౪థ)

周りはママだけの子が多かったですが、月齢が、うちは上の方で、すでに8ヶ月で歩いていたので、わたし一人では無理でした(笑)