※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が噛む癖がついて困っています。噛むときは遊びたいときや泣いているときが多く、叱っても改まらず。保育園で他の子を噛むのではないか心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる男の子のママをしています。

ここ最近噛むグセがついてしまい困っています😢
前歯上下4本がしっかり生えている為、かなり痛いです。

噛むときはかまって欲しくて泣いているときやじゃれて遊んでいるときが多いように思います。

その都度、噛んではだめなの、痛いよと叱るのですが本人はニコニコしています。
そして叱っている最中にすらしつこく噛もうとしてきます。

歯固めを渡してもポーイです。
パパよりばーばよりママの私を噛む回数が多いです。

まだ保育園には行かないのですが、今後お友達を噛んだりしないか心配です。

根気強く伝えていくつもりですが、あまりの痛さとしつこさにはねのけてしまいます。

こうした方がいいよーとかこうしたらしなくなったなどアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

さるあた

反応するのが楽しくてやってると思います。

うちの息子もやってました。
痛くても我慢して反応しないのが一番かと思います。
そしたら、そのうちやらなくなると思います。

根気よく伝えてくのもそうですが。

私はあまり良くないのですが、噛み返したりしてました。
痛いんだよ!と伝えるために。
私も痛さのあまりはねのけたこともあります。

COCORO

怒るって逆効果ですよ♡
ワァーイ!ママが僕のこと気にしてくれてるって喜んでるだけです😅💦

かなり前から噛みグセはありましたが治りました…

噛みそーな時ってなんとなーく雰囲気で分かりませんかね?!なのでそれなりに避ける様に行動したり

噛まれたらコショコショが我が子は苦手なので…噛んだらコショコショでこっちも攻撃?じゃないけどしてましたよ😆♥️

コショコショもしたり、しなかったりだと意味ないので…毎回同じ様に対応はしてましたよ♡

保健師さんに話しましたけど…それで対応してみて!と言われてしてましたよ♡