※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。母乳が少なく、夜間の授乳が不安。夜の方が出が悪いのは普通?

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。
昼間は3時間おき、夜は起きたら飲ませてますが5〜6時間くらいぐうぐうと寝るのであまり手がかかりません😭
産後入院中は母乳が全く出ず、退院後少しずつ出ましたが量が増えることがなさそうです。
食事、水分も気をつけてますが特にかわらず😅
産院の母乳外来に行ったら泣いたら頻繁に飲ませないと量が増えないのと、娘は吸う力が弱いのもある。起こしてでも飲ませてと言われました。
完母にこだわりはありません。マッサージすれば吹き出てはいますが特に張って痛くなったりもないので量があまり多くないんだと思います😓💦💦

夜間の授乳は1〜2回、夜間の授乳はギャン泣きで嫌がったりがあります。仕方ないのでミルク飲ませますが夜〜朝は出が良くないのかもしれません💧日中は何事もなく飲んでるので。。。。
夜の方が出が悪い方っていらっしゃいますか??
産院では夜間の方がたくさん作られるとは言われたのですが、逆ってありえるのでしょうか😵

コメント

らべ

日中はぐずったりしたら
すぐ母乳飲ますようにしたら
増えた気がします(^○^)
3ヶ月過ぎるとまた少し
出方がかわる
(赤ちゃんが吸うと、その都度母乳つくられるおっぱいになる?)
なんて話もされました~☺️

あと、ワタシも夜は出が悪くなります(T_T)
夕方~夜だけミルクにしてます!
ワタシは産院で相談した際に
夜は出にくくなるからね~と
言われましたが
色々あるのですかね(^○^)??

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)まだこれから変わるからとは言われたんですが、どうなんでしょうね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

出ないとき泣いて怒ってると、ついに拒否かと思ったら次ふつうに吸ってるからわけわかんないです笑

• 2月6日
  • らべ

らべ

おはようございます☆
    泣いて怒る!
    たしかにうちの子もそうだったかもです!
    最近は、乳首をくわえて、
    ビローンって伸ばして
    そのまま口から離して
    目で「出ないんですけど?!」
    って訴えるようになりました笑
    赤ちゃんもおっぱいも成長するので、
    やり易くなると良いですね\(^o^)/

• 2月6日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )泣いて首振り回して、ヤダヤダして仰け反るのをただ眺める笑
    もう混合でいいから、もう少し出て欲しいもんです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 2月6日