※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

娘がよく動いてオムツがズレて漏れるので、漏れない方法を知りたいです。

明日で4ヶ月になる娘がいるのですが
本当によく動きます😆💗

まだ完全に首はすわってませんが
首と足の力で上に移動したり
180度動いてたり😮❗️

よく動くからかオムツが
めちゃくちゃズレます😭
メリーズ、パンパース、グーン、ムーニー
4種類使ってみましたが全部ずれ
おしっこやうんちが1日のうちに
何度も漏れます😵

逆八の字や後ろを長めにしてみたり
こまめにオムツは見てるつもりなのですが
今日も3回お着替え😣💦
体重は6.4kgくらいで
オムツのサイズはSです!
太ももにあとがつくことはないので
小さくないと思うのですが...

漏れないためになにかいい方法は
ありませんか🤔?

コメント

まめ

パンツをためしてみてはいかがでしょう?ムーニーマンのパンツ、うちは効果抜群でした!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    パンツ試してみます😊
    みなさんムーニーがおすすめみたいですね😳❗️

    • 2月5日
  • まめ

    まめ


    ムーニーマン給水がすごいです!あと、うんちポケットがあるのが大きいですね。
    足回りのギャザーもしっかりしてますのでテープタイプより安心です(*^^*)

    • 2月5日
もえぎ

足回りが平気でも、おへそが見えてしまってる場合はサイズアウトしてる可能性がありますよ😃うちはそれで4ヶ月過ぎにMにしました。

  • まゆめろ

    まゆめろ

    サイズアウトしてるかもです😵
    服とかも手は折らなきゃいけないのに
    足はちょっと出るくらい足が長めなので💦
    パンツタイプとテープのMも使ってみます👍💕

    • 2月5日
deleted user

いさぎよくパンツタイプにしてみるとかですね(・ω・)
うちの子は昼間はパンツ、夜間はテープと使い分けてます!
3ヶ月半で7.8kgありましたがその頃までグーンのテープSでした!
寝返りが出来るようになったら
昼間はムーニーのパンツSにしました!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    夜間は比較的漏れ、少ないですよね☺️
    使い分けてみようかなと思います😊

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間はまだ動きもないので
    テープのが替えやすいってのもあります(・ω・)

    • 2月5日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    サッと変えて寝たいですもんね😅
    夜間はあんまり漏れないですが
    眠たくなるとかかと落とし連発
    するくせがあってそれでズレちゃう
    こともたまーにあります😂笑

    • 2月5日
エママ

うちの子も、ウンチ問題大変でした笑

オムツは、テープですか?
サイズをあげるか、パンツタイプにしてみてはどうでしょう?

  • まゆめろ

    まゆめろ

    テープタイプです😣
    みなさんパンツタイプが
    おすすめのようなので
    使ってみますね😊👍💕

    • 2月5日
バルタン星人

うちもテープだと腰周りに隙間できて、漏れたりしてました!
パンツだとゴムがしっかりあるので漏れにくいと思います!
ムーニーのパンツSはゆるうんちポケットあるのでなお漏れにくいと思います!

お試し用に
少量パック売ってるので、
試してみてはどうでしょうか?

  • まゆめろ

    まゆめろ

    漏れますよね~😭
    動くのですごくズレるし😣💦

    ムーニー、みなさんおすすめ
    みたいなので使ってみます👍💕

    • 2月5日
deleted user

ムーニーのパンツを日中
使うようになってから
うんち漏れ減りました\( 'ω')/
夜はテープです😃❣️
ちなみに6.5キロくらいになった
あたりからMサイズにしました👌🏻

  • まゆめろ

    まゆめろ

    ムーニーのパンツ、やっぱり
    いいんですね😳💗
    パンツとテープ使い分けてみます😆

    • 2月5日
あーやげんのかぁちゃん

私は、諦めた方です(;>_<;)
今、5ヶ月で、体重は、7キロです。

娘もうんち漏れがすごいです!
特に、チャイルドシートに乗ったときには、洋服全部交換です(ー。ー#)

今まで、パンパース、メリーズ、グーン、ムーニー、マミーポコのそれぞれパンツ・テープを試しました!
その中で、あんまり漏れなかったのは、グーンだったと思います。

家にいても、車でも、漏らすので、夫と二人、「娘のおしりの形が悪いんだ!!そして、うんちの量が多い(笑)オムツは、悪くない!」という結論になりました。

漏らしているかを確かめるために、先に、背中に手を入れて、うんちが付かなかったら、体を少しよじらせて、オムツの状態を確認して、寸前でうんちが止まってるようだったら、その部分におしり拭きをギュッと入れて、おくようにしてます!
手についたら、諦めです(笑)

うんちには、苦労しますよね(^_^;)
洗濯物も増えるし、週に何回ウタマロ石鹸のお世話になってるんだろうって感じです( ´_ゝ`)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    まだ車でうんちはしたことないんですが
    チャイルドシートでやっちゃった時は
    😨😨😨って感じですね😭

    私も旦那と話しててオムツは
    どれ使っても盛れるから
    悪くないね!ってなりました(笑)

    背中に手を入れて漏れてた時も
    😨😨😨ですよね😂
    今日は既に2回ありました😂
    石鹸、ほんとにお世話になってます(笑)
    でも、なかなか落ちないですよね😭

    • 2月5日