※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
子育て・グッズ

幼稚園の園長先生が元小学校の先生で、影響力について心配しています。無宗教でのびのびな園です。影響力はどのくらいあるでしょうか?

希望している幼稚園の園長先生が小学校の元先生だそうです。(男性)

幼稚園の園長先生の影響力ってどのくらいありますか?
心配なのは、小学校と幼稚園って違うよなぁ。という部分です。
無宗教で、のびのび7割、お勉強3割といった印象の園です。

コメント

浜ゆう

今までの園長先生は辞められて、新しい園長先生が着任されました。
政治家が理事長の幼稚園なので、胡散臭く感じてしまってます。

まぬーる

男の園長で、いい人見た事ないので、、、すいませーん😅

とにかく現場がわからない人達だったから、主任がしっかりしてれば大丈夫かと!!

特に小学校あがりの園長は校長までやった人ならまだ、人望はあると思いますが、、すんげー爺さんだと話だけ長い人だと思いますよ。雇われ園長みたいなもんです😅

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます!

笑笑

男の園長先生てそんな感じですか。

いやぁ。
    もう、お金のことを特に気にされて話される姿を見て、、(うちが貧乏に見えたのかも)
    子供たちを大事にしてくれるなら少々高くても良いよ!って思ってて^^;

保育園に預けるより、幼稚園で延長預かりお願いする方が安かったんですけど、、

園長先生と話してて、安かろう悪かろうなのか?と思ってきまして(⌒-⌒; )

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

お金の事を気にしてるんですかー、なんだろーあれですかねー、ただの幼稚園だと補助金もおりないし、保護者からいくらかでももらわないと収入源がないですからね💦

園長って、女でも男でも嫌われ者が多いですよ(^^)もー、クセが強くて😅

前園長が辞められたとのことですが、主任を繰り上げて園長にさせなかったのって、そもそも前園長も雇われだったかもしくは、お年を召していたんじゃないですか?

もしくは、主任に権利を渡さないかわりに、小学校の先生を引き込んだかな(^^)

園長よりも、働いている先生たちが良ければ、入園はお勧めします✨

• 2月5日
  • 浜ゆう

浜ゆう

的確なアドバイスありがとうございます!
    他にも色々と気になるところはあるんですが。。。
    猫村さんのお察しの通りのように思えてきましたー、、

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

中には、ちゃんと素晴らしい人もいるんだとは思います!

人の上に立つということは、トップに昇りつめるまでに、多かれ少なかれ蹴り落としてきた人もいるだろうし、恨まれてる人もいるだろう…とは思うのです。笑

トップにはあまり期待はしていませんが、性格はどうあれ、嫌われてもなにしても、園としての采配がうまい園長は、それなりに園の規模も職員の数も多いと思いますよ✨

• 2月5日
ひいらぎ

園長先生も名ばかりだったり、理事長の奥さんだったりしますからね💦
園にもよるとは思いますが、新しい園長先生なら、そこまで影響力はないのかな?と思います😳

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます!
    園長先生ってそんな感じなんですね。
    影響力ないと聞いてちょっと安心しました。
    なんとなく、うわべだけの先生の印象で、、
    今週面談に行くんです。
    そこで決めようかと思ってて。

• 2月5日