※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を育てています。インフルエンザが怖くて支援センターに行けず、家で過ごしています。子供はハイハイで遊んでくれ、機嫌も良いですが、時間が足りないです。

いつもお世話なっています。
8ヶ月の女の子を育てています。
以前は支援センターに時々行っていましたが、今年に入ってからはインフルエンザがこわくて行ってません。
晴れて風が少ない日は20分ほどお散歩することもありますがほとんど家にこもっています。
みなさん、どうやってお子さんと過ごされていますか?
ハイハイで家の中を動き回ったり、おもちゃで遊んだりと一人で遊んでくれています。機嫌はよく、泣くこともほとんどないです。
本を読んだり、一緒に寝転がって遊ぶこともありますが時間が持ちません😭

コメント

もえぎ

掴まり立ちしたがるし、間が持たないので支援センターに行ってます😭幸いうちの近くのは行ったら手洗いをしないといけないところなので、インフルは流行ってなくて安心してます。

あとは家の中でかくれんぼしたりとか…本当に間が持たないですよね😱

• 怪獣と天使

怪獣と天使

カーテンひらひらさせたり、ジョイントマットのふちをぺりぺり剥がしたり自分で遊んでくれているんですが、、
    なんか放置してる感じがして申し訳なくて😵
    支援センターまた行ってみようかなー😥と思いつつ、行けてないんです💧

• 2月5日
  • もえぎ

もえぎ

ねこさんのお嬢さん、1人で遊べるなんていい子ですね!
    でも私も機嫌がいい時は放置しちゃいます😱ごめんーとか思いながら私が昼寝してたり←
    ずーっと放置している訳じゃなかったらセーフ…になりませんかね😂

一回行かなくなると億劫になりますよねなんとなく😅

• 2月5日
まめ

私は一度もセンターいったことないです笑

我が家では、おうちでDVDつけたり、音楽つけたり、積み木、ジャングルジム、ボールプール、絵本の読み聞かせ、または、一人で絵本見てます、自分は車には乗らず押したりして遊んだり、あとは夕御飯作りのときは豆椅子に座って、野菜をもってもらっておいしくなーれとやってもらってにぎにぎしてもらってます。

階段のよじ登りや、いえのまえで晴れていれば靴はいて歩く練習などしてますかね😉

大したことしてないです😂😂😂

• 怪獣と天使

怪獣と天使

まだつかまり立ちしないので、できるようになったらジャングルジムいいですね!
    ボールプール!気になってたんです!
    買ってみようと思います😆
    そこに入っててくれれば多少危険な行動減りそうですし!

• 2月5日