※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマたん☆
子育て・グッズ

3歳の子供がおり、8月に出産予定です。上の子の時はエルゴの抱っこ紐が使えず、横抱きのオススメの抱っこ紐を探しています。首が座った後は再びエルゴを使用する予定です。

現在3歳の子供がいます。
8月に出産予定です。

エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、上の子の産院では、首が座る頃位までは縦抱きで股が開いてしまう抱っこ紐は早いからと、先生の許可がおりず、使えませんでした。

上の子の時は里帰り出産でしばらく実家にいたので、一人で買い物に行く事はほとんどありませんでした。
ベビーカー移動はスーパーでは動きにくいので、二人目を連れて行く際に横抱きのオススメの抱っこ紐はありませんか?

首が座ってからはまたエルゴを使おうと思っています。

コメント

べぇ

スリングという名前だっと思うんですが、簡単に付けられるしで私は二人目で初めて使いましたがすごく重宝しました

• クマたん☆

クマたん☆

一人目の時にスリングに挑戦してみたのですが、凄く難しかった記憶があります。はましずさんはどちらのメーカーのスリングを使っておられたのですか?(o^^o)

• 2月5日
  • べぇ

べぇ

auのショッピングサイトで買ったんですけどセレクトショップとしか書いてなくてメーカーが分かりませんでした!
    うちの子はビックベビーなので大きめな子にはいいかもしれません!

• 2月5日
  • クマたん☆

クマたん☆

そうなんですね(^-^)
    お調べいただきありがとうございます!
    ちなみに、いくら位でしたか?

• 2月5日
  • べぇ

べぇ

1480円でした(*´ω`*)
    安全性が不安という口コミもありましたが、元々持っていた横抱き縦抱き兼用の抱っこ紐は肩の部分を調節しても頭の方が下がってしまい落ちそうで怖いので片手は頭を支えてないと行けなかったので両手が開くことは出来なかったです、なのでその抱っこ紐に比べたら包まれてて安全性でしたしよく寝てました(*´ω`*)

• 2月5日
  • クマたん☆

クマたん☆

遅くなりましたが…
    有難うございます!
    高いものは考えていないのですが、ネットとか店舗で見てみます(о´∀`о)

• 2月12日