※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。ウエストや股上のサイズ感が合わず、半ケツになってしまいます。このまま使うしかないでしょうか?

オムツについてです(´・_・`)
ちょうど生後2ヶ月で、今メリーズの新生児サイズを使用しているのですが、最近手足動かして1人で遊んでいると大体半ケツになってます(^_^;)
テープは1の所で足の付け根で閉まります。小尻ちゃん?ウエストくびれすぎ?なのですかね?
パンパースのsは股上がブカブカ過ぎだし、グーン新生児はメリーズよりは大きいですがこれも半ケツになるし…
これはもうしょうがないのでしょうか(; ̄ェ ̄)
昨日は半ケツに気づかなかったら授乳中にウンチダダ漏れになるとこでした…

コメント

ねむねむ

ちなみに体重は約5キロです!

rainbow0817

半ケツになってしまうのは、サイズが合っていないのだと思います。
5キロでしたらSサイズが合うと思います。股上はオムツをしっかりと着用させたらブカブカにはならないかと思います。
色々なメーカーを着用して見て、合うのを探してみてはいかがでしょうか?
お店に話せば試供品をくれたりしますよ。

• ねむねむ

ねむねむ

やっぱりサイズが合ってないんですねー(´・_・`)
    もう一度パンパースSを試して様子みてみます
    ありがとうございます!

• 9月18日
みぃ*4mama

Sサイズにしてみたらどうですか?(*^^*)

動くとお尻でますよね(>_<)

• ねむねむ

ねむねむ

動くとやっぱり出ますか…
    メリーズ戻して一週間経つので、もう一度Sに挑戦してみます\(^o^)/

• 9月18日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

足バタバタしていれば少しずつずれますよ(^ー^)お尻が出てて、うんちが漏れるのも多々あります💦

• 9月18日
ちゃた

5キロだったらSサイズのほうがいいかもですね!!

テープ止めるときにテープ同士を重ねるようにとめてました!

• ねむねむ

ねむねむ

テープ重ね止めって方法もありますね!
    試してみます\(^o^)/ありがとうございます

• 9月18日