※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき6260
雑談・つぶやき

ツラいです。4月の認可保育園入れませんでした。引っ越してきたので今は…

ツラいです。
4月の認可保育園入れませんでした。
引っ越してきたので今は認可外保育施設に入れているのですが、その園も閉園になります。
もうツラくて仕方ありません。

コメント

なあ

幼稚園とかは調べてないですか?
ごく少数ですが
幼稚園でも一歳、二歳が預かってくれるところもありますよ♪
うちの子が行かせてる私立幼稚園は
二歳になる年の4月から
通えます♪ホームページには公表してないので聞かないと知ることはなかったです💦

• ゆっき6260

ゆっき6260

こんな愚痴にお返事ありがとうございます。すみません。
    うちの周りの幼稚園はそういうのないそうです😩うらやましいです。。。

• 2月5日
マヨは味の素派

ほかに認可外ないですか?
あとは、役所にもう一回いってみて、あとなにがあれば認可に入れるのか聞いてみてはどうでしょうか。

4月に2歳なら、認可外の小規模保育園とかで空きはないでしょうか…。
激戦地区なら難しいかもしれませんが、探してみてもいいかもしれません。

私もやっとの思いで認可外に入れたので、お気持ち痛いほどわかります。
まだチャンスはゼロじゃないと思います!
頑張ってくださいね。

• ゆっき6260

ゆっき6260

コメントありがとうございます!
    4月に1歳児クラスなので激戦です、でもそこまで激戦区ってわけではないので甘く見てました(´×ω×`)
    うちの地域は二次募集っていうのがあって、認可の小規模保育施設に若干の空きがあるようで。そこにかけてみます。。。

• 2月5日