※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

38w1dの検診でNSTを受け、赤ちゃんは元気だと言われた。内診はなく、前駆陣痛はあるが陣痛はない。初産で不安。他の方はどうでしたか?

今日38w1dで検診に行き
初めてNSTをしました。

お腹全然出てないけど
赤ちゃんは元気だからね〜
と言われて安心(∩ˊᵕˋ∩)・*

NSTの後にいつも通り
エコーで見てもらって
産まれてなかったら
また1週間後に来てねと言われて終わり。

内診を全然されないのですが
38w過ぎてもこんな感じなんですかね?

初産なのでわからず言われるがままです。笑
前駆陣痛ぽいのはありますが
陣痛がくる気配は全くありません…
子宮口がどうなってるかもわかりません。笑

みなさんはどんな感じでしたか( .. )?

コメント

とるる

私も予定日前後も内診されない時ありました(*^^*)まぁ、内診されても生まれる時は生まれるしどっちでもよかったなーって生まれてから思ってました♪♪

• sh

sh

内診は苦手ですが早く会いたいと思ったら、内診してほしいと少し思ってしまって🙆笑
    赤ちゃんの出て来たいタイミングを待ちます✨

• 2月5日
  • とるる

とるる

私も生まれる前まで内診しないなかよ!!!って思ってました(*^^*)
    何センチ開いてるとか柔らかくなってるとか指標にならないのかなって☆
    お腹も全然下がらずに生まれたのでどんな状況でも生まれるんだなって実感しました😂

• 2月5日
  • sh

sh

何センチ開いてるとか聞くと心の準備にもなるから聞きたいんですけどね😭✨
    お腹下がらずに産まれたんですね‼️
    わたしも全然下がらず胃が圧迫されてるので早く出てこーいって思います❤️笑

• 2月5日
  • とるる

とるる

全く下がりませんでした😂
    皆んなからもっと下がるよって言われ続けて陣痛中も高いまま😂
    まだ赤ちゃんが高いと助産師さんから言われましたが、破水した瞬間にカポッと下がりハマり生まれました(*^^*)

• 2月5日
  • sh

sh

そうだったんですね🙆‼️
    破水したらすぐわかりますか🙄?

• 2月5日
ズゥ

私の通っている産科は35週に入ると
毎回nstと内診してもらう感じです😳😳
正期産に入ってるのに内診ないと
少しきになっちゃいますよね(>_<)
産院によってさまざまなんですね✨

• sh

sh

毎回なんですね🙄✨
    はい、結構気になってしまって💦
    でもお腹も下がってる感じないしまだなんだなー。って思ってます笑

• 2月5日
クルミ

私は妊娠発覚してから内診が無かったこと一度も無いです(´;ω;`)
苦手なので少し羨ましいです。

• sh

sh

毎回内診してるんですね😳✨
    わたしも苦手ですが正期産なってからは少し気になって内診しないのかな…って思ってしまってます💦

• 2月5日
  • クルミ

クルミ

正期産になってからの内診はかなり衝撃的でした(;▽;)
    今度から内診はこんな感じだからね、今日は赤ちゃんの頭触ったよぉ〜って先生が言ってましたが注射💉もダメなくらい痛みにビビリな私なので今度からさらに憂鬱です…。
    前回やっと最後の採血が終わり喜んだのもつかぬまです(;▽;)

• 2月5日