※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

車の保険をソニー損保に変えようと思っていますが、距離制限について悩んでいます。毎日の送り迎えや休日の移動で1年間1万キロほど走ると考えています。皆さんはどれくらい走るか教えていただけますか?

車の保険で今年から東京海上からソニー損保に変えようと思っているんですが今まで距離は無制限で保険んでいたんですがソニー損保は3000キロ7000キロとか指定出来るみたいなんですが実際どれくらい走るのかわかりません。

無制限にすると3万くらい高くなるみたいで…

毎日の保育園の送り迎え(往復15分くらい)
休みの日は私の車で移動するので1年間1万キロはいきますよね?

みなさん結構ほぼ毎日乗る方距離指定していますか?
またどれくらい走りますか?

コメント

♡mama♥

田舎なのでどこに行くにも車です💦
月に1300~1500kmくらい走ってます。
家族みんなでお出かけの時は主人の車なので含まれてません。


ネットで見積もりとったことありましたが、うちは~kmまでは無理です💦

  • まい

    まい


    うちもです!
    田舎なのでどこへ行くにも車です!

    家族みんなでお出かけの時も私の車なのでそうだとかなり距離数いきますよね?😱💦

    私も多分1年間で1万キロはこえるな〜っと思ってそうなると無制限がいいのかなと…

    • 2月5日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちは主人も通勤で使うから2台ともけっこう距離走ります💦
    オイル交換は何ヶ月に一回とか、何キロごととか決まってますか?
    それによって大体 年間いくらかわかると思います。


    うちは給料日にリセットして大体の走行距離みてオイル交換してます🎵

    • 2月5日
  • まい

    まい


    私の旦那さんも車持っているんですがそれは通勤用で使ってます!

    キロ事に決まってます🚗💨

    それでわかるんですね!
    ちょっと調べてみようと思います!

    でもきっと万単位です(笑)かなり乗ってるから💦

    ありがとうございます✩

    • 2月5日
ももんが

うちの場合は……
平日は基本的には使いません。
週末に買い物、またはちょい遊びに使うくらいですが、年間5000キロはいくと思います‼

平日使うなら、万単位だろうなぁ✨という見込みです❤

我が家も車の保険見直したときに、検討しました😅
ご参考までに❗❤

  • まい

    まい


    やはり平日使わなくても5000はいきますか?
    それなら私は余裕で万単位いきます😱😭(笑)


    ありがとうございます✩

    • 2月5日
ぴぃちゃんまま

わたしは通勤が片道15分くらいのときに確か5000kmで契約してました。
週末は主人の車だったので。

でも、でかけることか増えて7000km超えたときは、ソニー損保じゃないほうが安かったです。

  • まい

    まい


    やはりそうなるとソニー損保より安い所ありますよね?💦

    ん〜迷います😭

    • 2月5日