※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

内定通知を受けたが、勤務条件を変更したい。勤務がゆるくなると退園させられる可能性はあるか?

先週、認証保育園の内定通知がきました。
書類にはパートですが週5で10時〜16時まで勤務と記入しましたが転職して週3くらいの勤務にしたいと思っています。
そこで気になるのが、通園後に今までの勤務条件よりゆるくなった場合退園させられることはあるのでしょうか?

コメント

ぴぃちゃんまま

認証はわからないのですが。。。
うちの市の認可は最低の勤務時間満たしてれば大丈夫ですよ。何時間かだったかは忘れちゃいましたが💦💦

• みーな

みーな

あ、間違えました。
    認可保育園でした💦

書類には最低勤務時間かいてありますがそれさえクリアしてれば大丈夫なんですかね💦 早速教えて下さりありがとうございます!

• 2月5日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

認可なんですね!
    わたしも気になって、例えばフルタイムだときつくて途中でパートに変更しても大丈夫ですか?って役所で聞いたら最低勤務時間満たしてたら大丈夫だよって言われました🙆

• 2月5日
  • みーな

みーな

役所に提出した時はまだ出産前でしたので週5と記入したのですが、いざ入れるとなると週5はキツいかもと弱気になってしまって‥‥。
    週5でやっていけるか実際生活してみないと分かりませんが厳しそうなら週3とかで働きたいなというのが本音です💦

• 2月5日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

わかります!わたしもフルタイムきついなーというか子供とほとんどいられなくない!?って思ってます(´・ω・`)
    わたしの場合は正社員なのでボーナスのためにもとりあえずはがんばる予定ですが。。。
    ただ、週3とかだと保育料とトントンだったりしません?なやみどころですよね😞🌀

• 2月5日