※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゃん
妊娠・出産

31週3日目の初産で、お腹が生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛なのか腹痛なのか不安です。

31週3日目の初産です。

先程からお腹のしたらへんが生理痛のような痛みがあります。
これは前駆陣痛なのでしょうか。それともただの腹痛なんでしょうか。😞💭
不安で仕方ありません。

コメント

私も32週入ってから下腹部痛があり、痛みは軽度な生理痛で最近たまにではありますがちくちチクチクしたりもありここでは前駆陣痛とか調べると当てはまってはいましたが、診察時先生に聞いてみると子宮が下ってるから痛みがあって当たり前とは言ってました!
逆に無いのはおかしいよ~みたいな、でも前駆陣痛じゃないと🤔❔
激痛が続いたり出血や破水があれば即連絡ですが、休んで自然に治れば多分大丈夫かと!
私はカウントしないで痛みはあったと記録して治まるまで安静にしてます☺

• りょんちゃん

りょんちゃん

ありがとうございます!!安静にして様子見してみます😢

• 2月5日
 はな

病院に電話で相談してみるといいと思います‼️病院に行けば危ない張りかどうかも確認してもらえますよ‼️

• りょんちゃん

りょんちゃん

そうですね!!
    もう少し様子を見て痛むようなら連絡します😓

• 2月5日
きた

私はその頃お腹のハリと生理痛の痛みがあって、切迫早産と診断されました😞安静にして、続くようなら受診されたら良いと思います😭💡

• りょんちゃん

りょんちゃん

まぢですか…(´・ω・`)安静にして続くようならすぐ病院へ連絡します😭

• 2月5日
りな

わたしも朝からずっと生理痛のような痛みと張りがあり横になっていても全く良くならず病院に午前と午後と連絡して結局さっき病院に行ってきました〜。
子宮頸管とか胎児に問題もなく子宮が大きくなる痛みかなぁという感じでした。ただそういう兆候がなくても突然破水することもあるから何かあればまた病院に来てということでした。

安静にしていてずっと治らなければ病院に電話して聞いてみていいと思います!わたしも何かあったらやだなと思い、結果異常はなかったので安心はしました!(><)

何かあれば後悔が残ると思ったので💧

• りょんちゃん

りょんちゃん

そうなんですね😭
    不安になりますよね(´・ω・`)けどなにかあってからじゃ遅いし病院に電話するのが一番ですよね😞💭

• 2月5日