※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaLuuuu
子育て・グッズ

昨日、お股が赤くなりました。初めてで困っています。よいケア方法はありますか?今日はこまめにオムツ替えています。

昨日、うんちに気づかなくて、
結構な時間放置しちゃったからなのか、
お股が赤くなってしまいました。

これまで赤くなったりかぶれたことがなかったので、
どうしたらいいのかわかりません。

なにかよいケア方法はありますでしょうか?

とにかく今日はこまめにオムツ替えてます。

コメント

ゆゆゆ

かぶれだと思いますので、ぬるま湯で洗い赤ちゃん用の保湿剤(ワセリンなど)を塗ってあげるといいですよ(^^)

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    ワセリンいいんですね!ありがとうございます✨

    • 2月5日
deleted user

ベビーパウダーで
乾燥させてください😉♪

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    ベビーパウダー持ってます!やってみます!

    • 2月5日
  • 柊0803

    柊0803

    ベビーパウダーは今はだめと言われているので止めた方がいいですよ~💦

    • 2月5日
みゆママ

オムツをこまめに変えるのとお股が蒸れてかぶれてるので変えたときに乾燥?させてからオムツ履かしてあげたらマシになりますよ!
お股乾いてなくてすぐに履かすとまた蒸れて痒くなるので。ひたすらその繰り返しです。

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    なるほど。。乾燥ですね🤔頑張ります!

    • 2月5日
もん

とりあえず、おしりふきは使わない方がいいですね😃
刺激になっちゃうので。
取り替える度にシャワーかけて、優しくタオルで拭き取ってあげて、しっかり乾かしてからオムツつけるとかですかねー。
それでも治らなければ、やっぱり皮膚科受診が早く治るかと思います☺

お大事にして下さい🙇

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    おしりふきめちゃ使ってましたー💦
    シャワーもした方がいいんだろうなぁと思いつつ、寒いのでしてませんでしたー。。次替える時からやってみます!
    早く治すにははやり皮膚科ですねー。。
    ありがとうございます✨

    • 2月5日
ひなママ

うちは馬油使ってます🎵
あっという間に赤みも引くのでおすすめです😆👍

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    馬油っていいんですねー!持ってないです😭

    • 2月5日
りょうか

ペットボトルの蓋に穴あけてオムツ替えの時にぬるま湯をかけておしりを擦らないようにしたり、座浴したりしたらどうですかね。
市販のポリベビーなどもありますが、
様子みてください

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    擦らないのが大事みたいですね💦
    シャワーしてみます✨

    • 2月5日