※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

予防接種後に症状が出て心配。小児科に相談したが、副反応か不明。状況が悪化すれば連れて行くか悩んでいる。

予防接種の副反応について。
土曜日に2ヶ月の予防接種受けてその日の夜にお熱と片方だけ目ヤニ大量。
(一応8000に電話したら目ヤニも副反応らしいです。)
翌日の昨日にはお熱は下がり、目ヤニもなくなりました。
夜お風呂に入れる時に胸とおなか全体に発疹があり、今日は少し薄くなったような感じです。

さきほど小児科に症状を伝えてみましたが、看護師さんに目ヤニは副反応じゃないと思うしきてくれればみますけど!と忙しそうで面倒そうに対応されました😓

この時期あまり小児科へ行きたくないですが、これが酷い状況ならば連れていかなくちゃかなとも思いますが、皆さんだったらどうされますか??
娘のご機嫌は良いです◡̈

コメント

二児ママ

連れていかないと思います!今は目やにもなく、発疹も薄くなったんですよね?おさまってるのであれば、行きません!

• こみすけ

こみすけ

やはりそうですよね!
    看護師さんから私にはわからないので連れてきてくれなきゃみれません!と少し冷たくあしらわれてしまいどうしてよいかわからなくて…。
    その通りですが、もう少し歩み寄ってくれてもと思ってしまいました。。

• 2月5日
アーニー

熱が下がってごきげんいいなら、
連れていかなくていいと思います。

• こみすけ

こみすけ

そうですね!
    コメントありがとうございました😊

• 2月5日
ロー

ミルク飲んでてよほどの高熱じゃないかぎり、何かあっても軽い副反応なので大丈夫ですと言われました。明らかにミルクも飲まず39度とかの高熱がでたら来てください。と言われたので私なら様子見ます\(^o^)/

• こみすけ

こみすけ

特に接種後の副反応の話が何もなかったのでネットで調べまくってモヤモヤしてました💦
    母乳も当日はのみが悪かったですが昨日から普段通り飲んでくれるようになりました!
    様子見てみます◡̈

• 2月5日
花束❁¨̮

先週うちも予防接種で、微熱と夜のグズりと寝れないなどの副反応がありました。
電話したら、お母さんが心配なら来てくださいとのことでホントに親身になってくれないところがイライラしますよね😅
おっしゃるとおり、よほどのことがない限りインフルとかうつるの怖いし病院行きたくなかったので、うちは様子見でしたが、母乳も元気に飲んでて機嫌も次の日には良いみたいだし熱も下がったので行きませんでした。2日後くらいにはすっかりでしたよ😀

• こみすけ

こみすけ

ほんとコウノドリのドラマに出てくるような親身になってくれる先生、看護士さんってなかなかいないですよね😑

今顔にまで発疹が出てきててんーどうかなーって思ってるんですが、いつもと変わらない泣き虫抱っこちゃんなだけなので様子を見てみようと思います😓
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

その子その子によって症状さまざまですね~😳
    もしかすると、時期的にかぶっただけでフツーの乳児湿疹かもですね!
    うちは1ヶ月過ぎたあたりから、顔も頭も身体にもできてます😭💦

おだいじになさってください☆

• 2月5日