※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
妊娠・出産

初妊婦の方が出産準備を考えており、退院時や普段、新生児を運ぶ際に便利なアイテムを知りたいです。ベビーカーや新生児に使えるだっこひもなど、皆さんは何を利用していますか?

初妊婦9ヶ月に入り出産の準備を始めています。
退院時や普段、新生児を運ぶ際には何が便利でしょうか?

ベビーカー(首が座ってなくても良いのか)新生児にも使えるだっこひも、等を想像しています。
皆さんはどうしていますか?

コメント

みー♬

わたしは、退院時はチャイルドシートに赤ちゃんを乗せて帰ったので、ベビーカーも抱っこ紐も必要ありませんでした(・∀・)

とりあえず、退院時に乗せるチャイルドシートと新生児から使えるスリング用意しました!
落ち着いたら普段使いの首がすわったときからつかえる抱っこ紐とベビーカー買うような感じで間に合うと思います!!

私も用意周到にいろいろ準備しましたが、使ったのは結局2カ月位からでしたー(;・д・)時期によっては2カ月待てば新型の商品が出たりするので、要チェックですよ♡
ちなみに首が座っていなくても使えるベビーカーとそうでないベビーカーがあるのでお店の人に確認した方が良いと思います!!どちらにも変形するベビーカーもありますので、私はそれを買いました!
抱っこ紐は本体の他にインサートを取り付けることで新生児から使えるようになるものもありますよ(^^)ただ、私は装着が面倒だったのでスリングにしましたが…。

ssaraa

ありがとうございます。
とりあえずチャイルドシート用意しました。
スリングもいろんなのがあって見ています