※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子が再びオムツをしてしまい、ショックを受けています。同じ経験をした方いますか?完璧になるのはいつでしょうか。

昼間のトイレは完璧になった息子!

と思ってたのにさっき…

オムツでうんちしてた💩

何とも言えないショックさです!

同じ経験した方いらっしゃいますか?

いつになったら完璧になるのでしょうか(>_<)
これからまたオムツにしちゃうんじゃ…とか思ったり。

今日1日テンションあがらなそう😨笑

コメント

yumyum

ウチはトイレじゃまだしてくれません!
まだ教えてもくれないですよ〜😭
寒くてトイトレもご無沙汰です💦
保育園行ってますか?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます♪
    うちも3歳前は教えてもくれなかったですよー😣
    4月から幼稚園で今は自分で見てます!

• 2月5日
まぬーる

変な動きしだしたら、まだまだこっちがトイレに連れてかないと、出そうになっちゃうから行けない事が多かったですよ!だから素早く下半身すっぽんぽんにしてレッツゴーでした!

• まぁ

まぁ

隣の部屋に行ったなーとは思ったんですけどちゃんと出来てきただけに油断しました(>_<)
    4歳になると失敗もなくなってきますか😣?

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

4歳はうんちの失敗はないです(^^)たまに、急いでトイレに行ったのに、おしっこが間に合わずパンツ下げたらダダ漏れって時もありますが笑

年少に上がると、スッとウンチをトイレでするようになりましたよ!

園に行けば、友達の目もあるし、布パンにウンコだしちゃうのはNGだと思うところはあるようですよ!小さいながらに恥じらいも覚えていくので、入園したらメキメキ成長しますよ(^^)

うちのは年少4月の時点で3歳半でした!

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

ちなみに朝起きてお漏らしなしってのはどのくらいでしたか😣?
    寝てる時に出ちゃうのは仕方ないと思うので長い目で見るつもりではいるのですが…。

うちの子は4月に年少(3歳7カ月)です!
    入園して成長してくれるといいんですが😌💦

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

早い子は早くとれますけど、4歳になってからでしたようちは💦今もたまに紙パンツはかせますよ笑

初めての集団生活にこれこら踏み出していく所だと思うので、年少が一年しっかり終わるまでは、夜のおしっこは出たり出なかったりだと思いますよ!

うちのは1歳児クラスから通ってますが、それでもやっぱり、年少以降の生活は今までと違って、遊びだけじゃない部分も多く、疲れて帰ってきます(^^)布パンへの失敗率は上がったり下がったり(^^)です笑

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

個人差ありますよね!
    気長に付き合っていきます😊

始めての集団行動なので疲れやストレスなども影響するかもしれないですね(>_<)
    言われてハッとしました😨
    漏らしても息子も頑張ってるんだ!と思うようにしてイライラせず優しい気持ちで接してあげようと思いました!
    ありがとうございます😭✨

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーまでありがとうございます(^^)👍

主さんの場合は、既に下のお子さんが産まれている状態での入園ですから、トイトレは、きっとスムーズにうまくいくんじゃないですかね✨

私は妊娠も出産もがっつり年少にかぶっちゃってるので、子供の気持ちに合わせた感じの方が多かったですので!

• 2月5日
  • まぁ

まぁ

妊娠、出産かぶってしまうとなかなか難しいですよね(>_<)
    下の子産まれたばかりの時は赤ちゃん返りもあって全然トイトレする気なし!って感じだったのでここまで出来るようになっただけでも褒めてあげなきゃですね😊✋
    気長に付き合っていきたいと思います!
    たくさんアドバイス下さってありがとうございました☺️

• 2月5日
ちーびさん

うちの息子も たまにあります!
息子いわく「おならかと思ったらうんちも出ちゃった」って😂
「あーあー。つぎはトイレでできるといいね」くらいで
とくに怒りもしません😅

小学生にあがってまで そんなんはないですから
あんまり気にしないです😉

• まぁ

まぁ

同じ方いて嬉しいです!
    隣の部屋からんーって声聞こえてまさか?と思ったら遅かったです💩笑
    いつも出る!って言ってくれるだけにショックが…😱

私もそれくらい広い心で対応しなきゃですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月5日

トイトレってほんと三歩進んで二歩下がるって感じですよね……(´・ ・`)💧

もう完璧やん!って思ってる矢先おもらししたり……🤣
気長に付き合って行かなきゃ……って思いながらもすぐ怒ってしまったりと……( ºωº )💦

• まぁ

まぁ

上のお子さん1ヶ月違いですね😊✨
    息子さんどうですか👀?
    本当そうですよね!仕方ないと思ってもショックとイライラが(°Д°)
    広い心で対応したいものです😭

• 2月5日