※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が夜泣きか寝言泣きか分からず、違いを知りたいです。昨晩は数回泣いたが、数分で収まりました。寝言泣きと夜泣きの違いを教えてください。

夜泣きについて教えてください!

4ヶ月半をすぎた女の子を育てています。
寝言泣きと夜泣きの違いがよく分かりません。
昨晩、泣いていたので、起きて子どもの様子を見てみると、目をつむったまま泣いていました。寝言泣きかな?と思ったので、何もせず様子を見ていたら、数分で収まり、また寝ました。これは、今までもあったのですが、昨日は一晩で3、4回あったので、これは夜泣きなのかな?とふと思いました。

寝言泣きと夜泣きの違いって、何でしょうか?

コメント

deleted user

夜泣きというのは
おっぱいあげても抱っこしても
何をしてもギャンギャン泣いて泣き止まないですよ

数分で何もしなくてもおさまるのは
寝泣き言ですよ

  • 深雪

    深雪

    返信が遅くなってしまい、すみません💦
    夜泣きは何をしても泣き止まないんですね。ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
紫千

夜泣きは何しても収まらないです(^^)

  • 深雪

    深雪

    返信が遅くなってしまい、すみません💦
    教えていただいて、娘のは寝言泣きだったと分かりました。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日