※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
子育て・グッズ

四種混合の予防接種を時期ずらしても問題はありますか?四月頃に行きたいですが、大流行の影響で1月に行かずにいます。時間帯も患者が多いので病院に近づきたくないです。

四種混合の4回目が1月の予定でしたが
インフルや胃腸炎が大流行していて
移ったら嫌なので行きませんでした。

予防接種の時間帯もあるのですが
前後は患者が来るので病院に近寄りたくなくて💦

できれば落ち着いた3.4月頃に行きたいんですが
時期ずらしても問題はありませんか??

コメント

ころすけ

年齢制限に間に合えば大丈夫じゃないでしょうか。
2歳まで、とか予防接種の補助金が下りる制限があります。それを越すと自費になるので。

ちなみに私もうっかり忘れてた予防接種があり10月に打たなきゃなのを1月に打ちました。
あと1ヶ月ずれてたら自費になるところでした‥‥

  • 202☺︎

    202☺︎

    すごく返事が遅くなり申し訳ありません!自費にならないように気をつけて行きたいと思います(^○^)

    • 2月9日