※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

悪阻がひどくて、吐き気が続き、食事も取れず仕事もできない状況。早く終わって欲しいと思っている。

悪阻が日に日に重くなってます(´;ω;`)

最初の頃は食べづわりでちょっとでも食べ物を口にすると
吐き気も少し落ち着いてたんですが
先週半ばくらいからお腹は空いてるのに一口食べ物を食べると
まるで食べ過ぎたかのように気持ち悪くなり、
でも空腹感もあってそれもまた気持ち悪い…の繰り返しで(;ω;)

そうなる前は会社でもちょこちょこ食べ物を口にして
吐き気を落ち着かせて仕事をしてましたが
金曜日は耐えきれず早退し、土日もずっと横になってましたが
悪阻からなのか頭痛もしてきて
今日は欠勤してしまいました(´・ω・`)

ご飯を食べたいのに食べれず
飲み物を飲み込む時にすら戻しそうになったり
思うように食事が取れずずっと怠さがあります(;ω;)

早く悪阻が終わってほしい…。
こう毎日吐き気が続くと一生終わらないような気持ちにもなるし
土日も旦那がご飯作ったり洗濯してくれたりしてるのに
横になってばかりで何も出来ないのもまた嫌で…(><)

これがピークだと思いたい…。

もういまは2度と妊娠したくないー!と
旦那に叫んでるほどです( ˊᵕˋ ;)

コメント

deleted user

水分は摂れてますか( ′~‵ )?

  • Sakitty

    Sakitty

    スポーツドリンク飲んでますが
    飲み込む時に戻しそうになるので
    ちょこちょこ…って感じです(;ω;)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一気に飲むよりこまめに摂取した方が身体に吸収されやすいので丁度良いですよ🙆🏻‍♀️◎

    水分補給出来てるなら良かったです✩︎⡱
    安定期まではしんどいかもですがお大事になさって下さい💦

    • 2月5日
  • Sakitty

    Sakitty

    ありがとうございます😭💓
    とりあえず水分は取るように気を付けてるので
    なんとか頑張ります😭😭👌

    • 2月5日
もこ

私は6ヶ月まで悪阻がありました!4ヶ月くらいから徐々に落ち着いていきました✨
トマトしか食べれない日々が続きました〜悪阻きつくて産婦人科行った時無理して栄養とらなくても、赤ちゃんには問題ないって言われましたよ👌⭐️
1日中お布団にいて旦那からは病人みたいだったねと言われます🤭
仕事続けててえらい!無理しない程度に頑張ってください✨
いつかは終わります、今は永遠に感じるだろうけど😵可愛いベビちゃんのためにママ頑張れ❤️

  • Sakitty

    Sakitty

    ありがとうございます(;ω;)♡
    これしか食べられない物もないんですが
    何を食べてもすぐ吐きそうになるので
    食べるのがちょっと怖いです(´・ω・`)
    そうですね(><)!いつかは終わる…分かってるんですが
    日に日に重くなってく吐き気を感じるたびに
    ずっとこのまま具合悪いのか…😱と思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)

    • 2月5日
茶々

私も9wくらいから11wくらいがピークで悪阻が辛かったです😢
食べづわりがメインだったのですが
とりあえず少し気持ち悪いと思ったら
ビタミンウォーターを飲んだら
気持ち悪さが落ち着いて
食べることができました😆
あとめまいも出てきてしまったので
葉酸サプリと鉄分のサプリを飲むようにしました♫

本当、つわりっていつになったらなくなるの?って辛くなりますが
この気持ち悪さは赤ちゃんに栄養がしっかりいってる証と思って逆に安心してました😊
悪阻の卒業はある日突然気づいたら気持ち悪くない!ってなるので
今は赤ちゃんのために頑張ってあげてください👶💕

  • Sakitty

    Sakitty

    シンプルな食べづわりだった時は
    まだラクだったんだなぁと、いま実感してます😭✋
    葉酸サプリ、購入したものの口に合わず
    あんまり食べてないんです😰😰

    急に気持ち悪さがなくなるんですね!
    私の悪阻の卒業はいつだろう~😭😭💦
    ありがとうございます😭💓頑張ります!

    • 2月5日
kana☆i

同じく悪阻でかなり苦しんでます。
水分も吐くようになり一日置きに注射に通ってあとは家でずっとゴロゴロしています。妊娠は病気じゃないのに思うように動けず主人や娘に申し訳なくてクヨクヨしていますが主人に無理する時じゃないと言われ仕事も休ませてもらってます。
早くこの悪阻が終わってくれるのをただただ祈ってます。終わったら子育てに仕事に家事にやれることは頑張ろうと思いながら今は甘えさせてもらってます。
お互いもう少しと信じて頑張りましょうね!!

  • Sakitty

    Sakitty

    私も同じです(;ω;)
    病気じゃないのに…と思うのに身体はついてこなくて
    仕事から帰った旦那が家事してくれてるのに
    横になってる私…😰😰って。
    仕事もパートなので行かなきゃお金にならないのにと葛藤ばかりです(><)
    早ければ11週くらいには落ち着くとネットで見たので
    少しでも早く落ち着いてくれるのを願うばかりです…😭💓

    • 2月5日
こもりん

わかります~😭😭
私も今までは食べたらスッキリして落ち着いていたのですが、8週後半位から食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、という感じでどうしていいかわからない状態です😱😱
体もだるいし、かといって横になっていても気持ち悪いだけだし、、、
もういつ終わるのーしんどいよーと心折れそうになってます😖💦

12週くらいからは楽になるそうなので、2月いっぱいは覚悟して一緒に頑張りましょう😭😭

  • Sakitty

    Sakitty

    まさに同じ感じですね😭😭
    もう何しててもどうやっても気持ち悪さが抜けないですよね😰😰
    いまの状況じゃ悪阻が終わるなんて信じらないですが
    早く終わってくれるのを待つばかりですね😭💓

    • 2月5日
かずえ

はじめまして。
わたしもさきさんと同じような症状でしたよ。シフト制の接客の仕事してますがつわりが辛くとりあえず安定期入るまで2か月半お休みをもらいました。
毎日眠くだるいつわりもあり、寝ては吐き気で起き…お腹が減っても何を食べたいかわからず…きゅうりの浅漬けをひたすら食べた日もありました。
でも!15週6日まで吐き気と戦っていたのに安定期入った翌日からまったく無くなりました!いつ終わるのー?って彼に毎日訴えていた日々が嘘のように…
さきさんもあと2か月…耐えるしかないんです…💧お腹の子に毎日「元気なのはわかったから~ママを苦しめないでちょーだい」ってお願いしてました笑
今ではあの頃もいい思い出です笑
長いようであっとゆう間です!!
応援してますねっ!!!

  • Sakitty

    Sakitty

    接客業だと人と話すのも大変ですよね(><)
    私は接客業ではないですが立ち仕事なので
    結構キツいです…😰
    それでも旦那の親が自営業してる会社なので
    急な早退とかもしやすい環境ではありますが
    それでも言い難いです(笑)
    私もそんな感じです!!!(笑)
    「なんで妊娠でこんなに吐き気くるのー。なんのためにー。納得できる理由言ってくれー(笑)」
    「私になんの恨みがあるんだー!」って
    旦那に騒ぎまくってますww
    15週まで続いたんですね?!
    人それぞれとは聞きますが長いですね😭💦

    • 2月5日
  • かずえ

    かずえ

    いやー…ほんと長いですよね‪‪💦‬
    死にたいと叫んで彼に怒られた日もありました笑
    出るものなくて血を吐いた日も…
    夜中も吐いて…
    吐きたくて行ったわけじゃなくてもふたを閉めようとトイレを見ると吐きたくなったり…
    子どもが産まれて物心ついたら
    「ママはほんとに苦しい思いをしてあなたをお腹で大事に育てたんだよ、だからいい子に育ってね」
    と言い聞かせようと思います笑

    • 2月5日
mane✳︎GON

悪阻、大変ですよね。
私も食べても食べなくても気持ち悪い…だるくて動けない…。って感じでした!5ヶ月過ぎて少し食べれるようになったら次は食べただけ吐く。ほんと辛かったです😭💦
家事もしなきゃいけない…仕事もいかなきゃいけない…でも思うように動けない…その葛藤よくわかります。
朝が来るたびに何度泣いたかわかりません。

でも、絶対終わりがきます!
今はつらいと思いますが気付いたら、食べれるようになるはずです。かわいい我が子のために無理せず過ごしましょ😊❤️