※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

心配なら陶器などの鍋を使うことも考えていますか?

テフロン加工や、ポリプロピレンが高音になるのが良くないと聞いて心配になりました。離乳食を作るときの小鍋がテフロン加工です。
それと離乳食を解凍するときもポリプロピレンのプラスチック素材(レンジ可)でしていました。
色々気になり出したのですが、、、皆さまも普通に使っていますか?(>_<) 気をつけて陶器などにしていますか?

コメント

kn

すみません、高温ですね

ぽちの助

普通に使ってますよ(´・ω・`)
気にしたことないですし、気にし出すと色々とストレスにもなりますし、お金も高くつくので、何も気にしないことにしました!
逆に気にしすぎて、アレルギーになるのも嫌なので…(›´-`‹ )

• kn

kn

そうですよね、鉄のフライパンも引っ付くし油がいるしそれも身体に悪そう。。。
    私も気にせず普通に使おうかと思います。安心しました(>_<)

• 2月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

鉄のフライパンも使ってますよ(´・∀・`)
    外食したら、それこそ鉄のフライパンを使っている所多いですし、油は多くなりますが、摂取しにくい鉄分を取れると思ったら、テフロンよりもいいです(*´ω`*)
    うちは次女の物はテフロン!と使い分けてますが、そうやってもいいのでは?(´・∀・`)

母が昔、ガン予防で茸が良いと聞き、めちゃくちゃきのこ料理ばかり出してきましたが、結果的に母は乳ガン(ステージ2の後半)になって、右乳房全摘してます
    それがあるので、私は関係ないと思ってます:( ;´꒳`;):

• 2月5日
spica.

良くないとは言いますが、気にしてないです😅
テフロン加工だと油なくても焼けるから、かえっていいかなと思ってました。

• kn

kn

そうですよね、汚れもさっと落ちるし便利ですもんね。
    気にしだしたらきりがないです、、、泣

• 2月5日
モンブラン

一応ホーロー鍋使ったりしてますけど、気にしても仕方がないかなと思うようになってきました😅
そのうちテフロンで作った大人の料理取り分けるし…と思ってます😅
焦げ付かせたときに、本当に洗うの大変で、ここで時間かかるよりテフロンでさっと洗って子供と遊んだ方がよっぽど有意義では?と思ったりします😣
気にし出したらレンジからでる電磁波はどうなんだとかキリないですしね😅

• kn

kn

確かにそうですね💦 焦げは水で浸しても取れませんもんね💦テフロンだとツルっと落ちるし、、、
    確かに、電磁波なんてスマホからも出てるしキリないですね泣
    あまり気にしないでおこうかと思います(>_<)

• 2月5日
  • モンブラン

モンブラン

ちょっとしたことが気になるんですよね😣
    私も色々最初は気にしたんですけど、やりきれないし、手間が増えてイライラしたら本末転倒じゃん!って思うようになりました😅

• 2月5日
  • kn

kn

小さいことから気になってしまいネットで調べるとこわいことばかり書いててわからなくなります泣
    ほんとそうですね💦 ただでさえ育児に疲れているのにフライパンの加工等気にして疲れました(笑)😭

• 2月5日