※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園の早迎えはOKです。支払いは変わらず。時間を有効活用しましょう。

保育園って仕事終わって二時間空きがあったりしたら、早く迎えに行かないとダメなんですか?保育園は決まったのですが、求職中です。9時~14時半ぐらいで働けたらなって思ってます。一応16時半お迎えみたいに書いてますが、早く終わってるなら早く迎えに来て下さいみたいな感じですか?早く迎えにいったところで、支払う額変わらないですよね?一番上が小学生で15時帰宅で次の幼稚園児は15時半帰宅なので、無駄な時間が多いです(;_;)学童は夏休みなど長期は利用する予定で、幼稚園も延長したりして16時半のお迎えギリギリまで働こうと思ってます!

コメント

ま。

空き時間ありますが早く迎えに行ったこと無いです😅
朝早く家を出るため仕事終わって帰ったら家のことやりたくてある程度終わってから迎えに行ってます!
保育所側から特に何か言われたこともないので😅

こぐま

通ってた保育園は、仕事の時間➕通勤時間でお迎えの時間が決まってました。早く終わったら、早く迎えに来てくださいはなかったですが、仕事が休みの日は、標準時間から短期時間になって、休みなら迎えに来てくださいとかって言われたことはあります。

three

うちは標準保育が9時〜16時なので、仕事ない時の朝は8時半〜9時の間で、お迎えは16時半までに来てくださいと言われています☺️
なので早くお迎えに行ってもいいと思いますが、16時半でもいいと私は思います👐🏻

規定では仕事が終わればそのままお迎えとなってるみたいですけど、
早く迎えに行ったりしなくても
保育園の先生も何も言いませんよー😊

れん

私の市では仕事の時間+通勤時間で決まります!
あと
標準保育時間8-17時
短時間保育時間9-16時で値段が変わります。

りこみゆママ

うちの園は特に何も言われないので早く昼過ぎに仕事終わっても夕方のお迎えですよ☺

保育園は働いている人ためにあるので、本当は早く終わった日はその分早く迎えに行かなくてはいけないし、有休などでお休みの日は保育園もお休みさせないといけないみたいです。私の地域ではですが。
でも私も早く終わった日はスーパーで買い物とかしてギリギリまで迎えに行きません!けど、本当は良くないみたいです(^_^;)