※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
妊娠・出産

妊娠6週目で、胎嚢は12月25日に確認。断続的な生理痛と少量の茶色いおりものがあり、次の検診まで不安です。同じ症状の方いますか?

現在6週目に入りました。初めての妊娠で分からないことばかりなので質問させていただきました。
4週目で妊娠が判明し、その時から断続的に生理痛に似た痛みがあります。茶色いおりものも少量ですが出ています。
既に胎嚢は12月25日に確認でき、次は1月8日に病院に行く予定ですが、腹痛と出血が不安で仕方ないです。
このような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

悠まま

私も6週に腹痛と茶おりがあり
切迫流産でした!
流産予防の注射と
張り止めを飲んでいます!
10週になった今も
絶対安静と言われています!
上の子が小さいので入院は
断りましたが入院になる方もいます。
鮮血になったらすぐに来てと
言われました!
なるべく横になって休んで
ください!

まこ

ご妊娠おめでとうございます♡

私も4週目で妊娠が分かったのですが、生理痛に似た痛みは今も断続的にあります。
常に痛みがあるわけではないですが、1日に一回は痛みがある時間があります。
これは子宮が大きくなるにつれて、痛みが伴うと言われたのでそう解釈しています。

茶おりも常時ではありませんが、4週目と7週目にありました。

病院で聞いたら卵巣に腫れもないし、出血してる感じもないから初期によくある茶おりなので大丈夫と言われました。

よく鮮血が出たり、激しい腹痛は危ないけど、茶おりは初期によくあることと聞きます( ; _ ; )

心配なお気持ち大変よくわかります。
出産のできる病院でしたら診察時間外も問い合わせできると思うので、電話で指示を仰ぐのもありだと思いますよ!

お正月かなり冷えるみたいなので、お身体大事になさってください(﹡ˆ ˆ﹡)

Nachu♡

妊娠おめでとうございます!

私も初期の頃、生理痛に似た腹痛や茶色いおりものがありました。不安で仕方なかったんですが、どちらも妊娠初期にはよくあることのようで、心配いらないと言われましたよ(o^^o)
…とは言ってもみんな同じとは限らないので不安はことは先生に聞いて解消した方がいいと思います!

お体無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

まりにゃんこ

悠ままさんへ
ご回答ありがとうございます!
切迫流産…その可能性もありますね。まだ鮮血にはなっていないので、鮮血になったら即病院行きます!とりあえず安静にしてあったかくしておきます。ありがとうございました!

まりにゃんこ

まこさんへ
心配で色々調べてたらパニックになってきてしまいました。ですが、同じ痛みと出血を経験されている方がいて、落ち着いてきました。
痛みが酷くなったら電話して聞いてみようと思います。あったかくして安静にしておきます!本当にありがとうございました!

まりにゃんこ

Nachu♡さんへ
やっぱり同じ経験をされている方がいらっしゃるんですね。妊娠初期の症状との事で安心しました。
症状が悪化してきたら、受診日を待たずに病院に電話してみます!
みなさんの温かいお言葉で気持ちが楽になりました。
そうですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆☆☆

まこ

わかります。笑
私も心配して検索したら、流産ばっかりが目に止まってしまって余計不安になりました( ; _ ; )

私もまだまだ不安がぬぐい切れませんが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
来年はきっとお互い元気な赤ちゃんと年末を迎えれますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

まりにゃんこ

やっぱり検索しちゃいますよねぇ〜でも私も赤ちゃんを信じて頑張ります!
そうですね♡来年はお互い可愛い赤ちゃんと一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ
本当温かいお言葉、ありがとうございます!